• ベストアンサー

MACのIEパッチについて

昨日、WindowsUpdateにて、IE6SP1のパッチが出ましたが、Macではどこでパッチをインストールすればいいのでしょうか? またはインストールする必要はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

IEのパッチというのは今現在内ですが最新版のIEはあります指呼しまえにOS 9な土曜のIE 5.1.7がでていますしOS Xは5.2.3が最新版で問題がある場合IEを最新版に入れ替えることで対応しています。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/products/ie/
suke7180
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 参考にさせていただきした。 今後ともよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 Mac版IEですよね。 はい、必要ありません。 そもそも6無いですし。開発もやめたことですし。 ただちょっと止めるの早すぎる気はしますけどねえ。 せめてもう少しサファリが使えるようになってから....

suke7180
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 開発をやめたとのことですが、やめた時点での最新のパッチ等は存在するのでしょうか? また、存在するのであれば、どこからダウンロードすればいいのでしょうか? 重ね重ね申し訳ないですが、ご回答いただければ幸いです。

関連するQ&A

  • 再インストール後のセキュリティパッチの適用

    似たような質問がいくつかあったのですが、 よくわからないので質問させていただきます。 WindowsMeが入っていたPCを再インストールしたのですが、今までにWindowsUpdateでダウンロードしていたセキュリティパッチをバックアップするのを忘れてしまいました。使用ブラウザはIEの5.5のSP2です。 そこで、別のPC(WindowsXP homeエディション) で、必要なファイルをCD-Rとかに保存して MeのPCに適用させたいのですが、 たくさんありすぎて、 どのファイルが必要なのかよくわかりません。 それと、ダウンロードしたファイルを どうすれば適用できるのでしょうか? (ダブルクリックだけでオッケーなのでしょうか?) よろしければ、詳細なやり方を教えて下さいますよう よろしくお願いいたします。

  • MS04-013のパッチ

    先日公開されたMS04-013について、わからないことがあるので教えてください。 WindowsUpdateを実行したのですが、回線の都合か、どうもうまく終了できなかったようで、「一部、適用できなかったパッチがある」という表示がでました。うっかりしていたことに、そのメッセージをメモしておかなかったので、何がどう適用できなかったのかわかりません。 もう一度Windows Updateを実行しましたが「適用できるパッチはない」というメッセージが出ます。 すごく不安なので、手作業でパッチを当てようと思います。 MS04-11,12,14についてはWinXP SP1のパッチファイルを当てればいいとわかったのですが、MS04-13はどれを当てればいいのかわかりません。適切なパッチをダウンロードするには、Outlookのバージョンを知る必要がありますが、私はOutlookを使っていないので、これのためだけに起動して変な設定をされてしまうのが心配です。Outlookを起動せずに、必要なパッチを知る方法はないものでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • IEで画像が出ない

    XPのSP1をインストールしたのですが、IEの画像が出なくなりました。 WindowsUpdateも出来ません。 どうすればなおりますか?アンインストールしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • IE5.5SP2をインストールしたい!!!

    win98にIE5.5SP2をインストールしたいのですが microsoftではもうサポート外インストール およびsp2のパッチを当てたいのですが どうすればいいでしょうか???

  • VistaとIE8

    NECのデスクトップPC-MJ26RAZ76です。 WinXP-SP3,IE8で使用していましたが、このたび、Vista(Business)SP1のCD-ROMでVistaに再セットアップしました。 直ちにネット接続し、WindowsUpdateは100個以上行いました。 で、IEのバージョンで調べたら、IE7でした。Vista-SP1なので、WindowsUpdateをすべてやり抜くと、IE8なりVistaのSP2にアップしてくれるのかと思ったのですが、そうはなりませんでした(不思議)。 仕方ないので、MicroのページからIE8をダウンロードしてインストールしようとしたところ、「このOS(Vista-SP1)ではサポートしていない」などと出ました。 またまた仕方ないので、不満に覚えつつもVistaのSP2を手動でダウンロード・インストールし、再度IE8のインストールを試みましたが、やはりVista-SP1のときと同じメッセージにてIE8のインストールが拒絶されました。 いったい、IE8にアップするには、どうすればよいのでしょうか。 (参考)IE8に拘る理由ですが、XP時代の「お気に入り」をエクスポートして保存してあり、それを取り込みたいのですが、現在はIE7ですので、インポートできません(これも拒絶されます)。おそらくIE8にしないとインポートできないのではないかと思われるんですゎ。

  • SP1のパッチについて

    職場である方かた質問がありました。 OSはXPのSP2、東芝のPC(SS2110)をリカバリし、WindowsUpdateでSP1のパッチを全て適用したところ、USBマウスが効かなくなりました。 実は、以前にも他の機種のPC(OSは同じ)で、同様の現象が発生しており、マウスを変える、Microsoftの情報にあったものを実施などしても効果が全くなく、SP2に上げてようやく治りました。 これからも同じような設定をする機会があるため、SP1のパッチで前述の現象を発生させるものがあれば知りたいとのことでした。 このような情報をご存知の方、いましたらご教示をお願いいたします。

  • Windowsの最新パッチのダウンロード

    WinXP SP1のプリインストールモデルPCが 何十台もあります。これら用にSP2とその他 全てのパッチをまとめたCDを作りたいのです がどうやれば良いのでしょうか? WindowsUpdateのHPの管理者オプションあたり でしょうか?宜しくお願いします。

  • 8月の月例パッチを適用してからIEが強制終了するようになった。

    皆様は同じような現象出ますでしょうか? 私は、8月9日にマイクロソフトがリリースした8月の月例パッチを適用しました。 そしていつものようにインターネットを見ていて、私はいつも下記のページのニューストピックスを読んだりするのですが、その時に頻繁に「問題が発生した為、IEを終了します」エラー報告するかどうかという、強制終了画面が出てきました。(ニューストピックスをいくつか見てると確実に出ます。) http://www.tukaerusite.com/ 上記のページ以外にも、他ページでも強制終了したり、全体的に不安定になってるように思います。 それが、上記ページだと確実に現象が確認できます。 どうもおかしいなと思い、気付いたのがWindowsUpdateです。 それ以外は目立った操作(インストール、周辺機器取付等)一切していません。 それで試しに他に2台、WindowsUpdateしたPCがありますので、同じサイトを閲覧してみたら、同様の強制終了を確認できました。 それと別に、WindowsUpdateしていないPCでも同じサイトを閲覧しましたら、強制終了しない事も確認できました。 おそらくWindowsUpdateが原因ではないかと推測してるのですが、皆様も同様の現象出ますでしょうか? ただしXP(SP2)と、2000(SP4)の両方で確認しましたが、現象が出るのはWindows2000だけのように思います。 皆様のご見解お聞きしたく思います。 また、このような現象を確認した場合、「エラー報告を送信する」ボタンを押すだけでいいのでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

  • IE修正パッチができません

    Win7 IE11を使っています。会社から下記のように指示が来たのですが出来ません。なぜでしょう? ■状態を確認の上、対応してください > > KB2929437とKB2919355がパソコンに適用済みの場合は > KB2964358を適用する。 > > KB2929437とKB2919355がパソコンに適用されていない場合は、 > KB2964444を適用する。 KB2929437は更新履歴にも載っているのですがKB2964358又はKB2964444はありません。 全て最新の状態にしてWindows updateも更新の確認もしているのですがなぜなのでしょうか? それぞれのパッチをダウンロード→インストールもしてみたのですが「このプログラムはこのパソコンに使用できません」と表示されダメでした。 やはりこのパッチがインストールされていないと危険なのでしょうか?どなたかお願いします。

  • サービスパックによって違うパッチの当てかた

    MSのOfficeXP 2002 SP3なのですが、SP2用のにパッチを当てたところ、最新のバージョンの数値になりました。これは間違っているのでしょうか。 それとも、エラーが出ず、適用できたということは、そのパッチは当てるべきものだったということなのでしょうか。 というのも、数ヶ月前、SP2の頃にofficeのパッチを当てたところSP3になりまして、「このパッチを当てると、バージョン情報は表記上SP3と出るが、実際はそうではありません」というコメントがあったので、実際はまだSP2のままかと思い、今回のパッチを試しに当ててみたら、インストールできてしまったのです。 知識不足ですみませんが、よろしくお願いします。