• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昨日彼氏に別れ話をされました)

彼氏との別れ話について

このQ&Aのポイント
  • 昨日彼氏に別れ話をされました。同棲している彼氏とは何度もけんかしてきましたが、毎回話し合って解決してきました。
  • 昨日彼氏との話し合いをする予定がありましたが、私は友人との食事の約束があり、行ってしまいました。
  • 彼は私が友人と遊びに行ったことに怒り、致命的だと言って別れを切り出しました。私は別れたくないけど、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • malion6
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

すれ違いの細かいところが書いてないので判りませんが、男にも もうダメだって一線があって、それを越えてしまったということ じゃないでしょうか? 食事に行ったことを、自分より友人との食事を優先したと判断さ れてしまったのかもしれません。 同棲しているのであれば、後ろ髪惹かれる部分もあると思います。 彼が起きたら勇気を出して自分がどうしたいか話すのが一番だと 思います。 もし別れたくないのであれば、自分が一歩引いて、相手の望む形 に合わせていくしかないと思います。 ただ、一度別れ話がでると次に何かあるとまた。。という可能性 もあるので、質問者様にとっては大変かもしれません。 我慢し続ける生活になるかもしれませんが、将来的に自分はそれ でもいいのか考える必要はあるかと思います。

okeiyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までどんなことがあっても別れ話になってもなんとか解決してきました。 私がそれに甘えすぎ、一線を超えたのは事実だと思います。 先ほど彼にもう一度自分の気持ちを伝えました。 彼は「何度話したらわかるんだ」とあきれましたが、「じゃあもう好きにしな」ということになりました。 正直、解決ではありません。彼も「もう二人に希望の光は見えないし、光を探す気にもなれない、そんな状況であることを理解したうえでそうしたいならそうしたらいい」と言ってました。 かなり厳しい状況であると思います。 ただもう一度改めて二人の関係を見直し、相手を思いやることがどういうことなのかを考えていきたいと思います。 それと同時に少しずつ荷物を整理していき、その気になればすぐに同棲を解消できる状況も作っていきたいと思います。 またいつこんな状況になるかわからないので。 みなさんの親身な回答が大変ありがたかったです。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.4

30代♂です。 これは結構難しいですね。 結婚すれば今の生活の延長線ですので、この現状で彼が嫌になったと言うのはやばいですね。 一度距離を置くと言う形で、同棲生活を解消してみてはどうでしょうか? そのまま終わるというリスクも伴いますが、離れることによってお互いの大事さが分かると思いますし。

okeiyan
質問者

お礼

すぐの回答ありがとうございます。 実は前回もめたときに一度同棲を解消しようということになったのですが、いろいろな問題があることから結局同棲から同居という形に変更をしました。 つまり一緒に暮らしているけど生活はそれぞれでしようと。 そんな中途半端な形が今回のようなことを招きました。 難しいですがまた話してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

>そろそろまたきちんと話し合わないといけないと思っていましたが、昨日は私は友人と食事をする約束をしており、そっちに行きました。 しかし彼も昨日は話し合おうと思って早く帰ってきたらしく、こんなときに友人と遊びに行った私に心底あきれたそうです 私は大変辛抱強いですが 大切な時に ばっくれる人には私でも あきれます。 >私は別れたくありません。 それなら なんで そんなことをしたのですか? 彼に反面教師的なことをしたかったのだとは思いますが 正直ウザイです。

okeiyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「なんでそんなことをしたのか?」彼にも何度も聞かれたことです。 答えは前々からの友人からの約束だったからとしか言いようがありません。 彼の気持ちを考えず、本当に最低だったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

別れたくなければ、まず同棲を解消することだと思いますよ。 同棲することで相手のことが良く分かりますし、同棲自体が悪いとは言いません。 ただし、同棲はあくまで責任のない中途半端な関係ですから、基本的には「理不尽な我慢」に悩まされることになります。 結婚ほどの決心や責任がない上で他人と同居する訳ですから、我慢することを理不尽と感じてしまっても仕方ないです。 これは自分に落ち度があるというわけではなく、同棲そのものがそういうリスクを背負ったものであるので擦れ違いが生じるのも当然の結果だっただけです。 なので同棲に失敗したからと言って、彼との結婚にも失敗するとは限りません。 同棲と結婚では、気持ちの覚悟も責任の度合いも違いますから。 だから気にすることはないです。良い経験をしたくらいに思っておけば良いです。 まずはお互いに冷静になることが一番ですから、とりあえず同棲を解消して、お互いのプライバシーがある状態の恋人関係に戻りましょう。 恋人としている間は、この距離感が結局一番良いわけですから。お互いの住む場所を持ち、都合の良いときに一緒に過ごすぐらいが一番ですよ。 それからじっくり二人のことを考えても遅くはないです。 ご参考まで。

okeiyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに同棲というのは難しいことです。 今お互いに仕事で大事な時期を迎えていることもあり、やはりお互いを思いやるには多少の距離が必要かもしれませんね。 大人な意見をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れたくない

    付き合って3年、同棲して2年になります。 最近金銭的な事で喧嘩して別れ話とは行きませんがそんな空気になり彼と別れて暮らしてます。 自分は彼氏に頼りきってて依存していたのは自覚しています。何でも彼に任せっきりで私の事も何もかも疲れてしまったようです。 電話で1人でいるのも悪くないって言われました。私は無職でそれも原因みたいでした。 きっと何を言っても信用されませんし別れ話を切り出されるのも時間の問題です。 私は絶対嫌ですし彼と離れてから情緒不安定になり涙も止まらず何も食べれません。彼の事考えたり写真見るだけで泣いてしまいます。 でも彼氏の為に変わります、仕事も家事もきちんとすると決めました。彼にも言いましたが分からないと一言だけ。心底疲れてるみたいです。 でももう離れたくないし喧嘩する前に戻りたいです。 どうしたらいいですか?アドバイスお願いします

  • 彼氏からの別れ話

    先日も彼氏のことで相談させていただいたのですが、その後進展がありもっと苦しんでいるため再度相談させてください。 4年間付き合っている彼氏と先日ケンカ(彼氏のうっかりミス)し、私自身どうしたらいいかわからず、ここで相談をさせていただき、長所も短所も含めて好きだから頑張ろうと思っていました。 ところが、昨日、彼氏から突然別れようと言われました。理由は「私は転職をしてから、性格がきつくなり、心が離れてしまった。また、マンネリ化会うのが負担になっていた、今は一人になりたい」でした。彼氏は自分の天然な性格は変わらないから、これから一緒にいても苦しめてしまうと‥ ここまで言われたら別れた方がいいのだと思うのですが、本当に別れると思ったら、私は彼の大切さが今になってわかり、どうしても別れられないでいます。仕事に余裕なくて、愚痴が多くなってしまった。彼を思いやる気持ちを忘れてしまったということに、今とても反省しています。 今の彼氏が私にとって初めての彼氏でした。なかなか人を好きになれなかった私ですが、初めて自分から好きになりました。他の人は好きになることはないと思っています。 私が相当泣きじゃくって、また話し合うことになったのですが‥もうどうしたらいいか。倦怠期を乗り越える方法なないでしょうか。もう別れ話になっている場合は遅いのでしょうか。過去数回別れ話が私からしたことはあったのですが、彼からは初めてでした。 気持ちが動揺してちゃんとした文章が書けなくてごめんなさい。別れた方がいいという声が多いとは思うのですが、私にはどうしてもできないです。本当に辛くて苦しいです。

  • 昨日彼氏に冷めたと言われました…(長文です)

    昨日彼氏と喧嘩になって、もう私に気持ちが無いし、付き合うのは無理と言われました… 喧嘩の原因は、会う約束をしていたんですが、彼氏が家族とご飯に行くって言いだして(その事については何も思っていません)約束の時間になっても連絡もなし、電話にも出ないのが原因です。 でも別れ話になってしまった原因は自分です… 許したいのに引くに引けなくて別れたいんやったら良いよ!見たいな事を言ってしまって… でもそれだけじゃなくて、彼氏はずっと悩んでいたと思います。 彼氏とは付き合って8ヶ月になるんですが、私は家の事情とやりたいことがあったので、誰にも言わずに付き合う少し前から昼は普通の仕事をしながら夜に風俗で働いていました… 彼氏と一緒に住む事になって風俗は辞める事を決めていたんですが、辞める日の何日か前に彼氏にばれてしまいました… 彼氏は本当に悩んで…でも事情も分かってくれて、一緒に住むのは無理だけど、私の事は好きだし一緒に頑張ろうって言ってくれました。 それから私は風俗を辞めて、新しい昼間の仕事もみつけて会う時間や電話する時間は減ってしまったけど、お互いに時間を作ってなるべく会うようにしてたし、また一緒に住む約束もして、一緒に住んで1年したら結婚しようって言ってくれてました。喧嘩もしてたけど本当に仲は良かったと思います。 でも最近彼氏の友達に風俗で働いていたことがばれてしまって… 本当にちゃんと辞めていたんですが、彼氏の友達が私の働いていた店に行ったら(偶然に)写真があったみたいなんです… 店に電話しても勿論取り合って貰えず、店が店だし強く言えないし…辞める時にきちんとしていなかった自分に責任があるし… でも彼氏は私がちゃんと辞めてるのも信じてくれて、私の事も好きだし頑張ろうって言ってくれました。 でも友達にばれたことが彼氏の中でずっと引っかかっていたんだと思います… お互いにその話は禁句みたいになっていたんですが、昨日の喧嘩の時に私が言ってしまって… 全ての原因は自分にあるし、働いてた過去は変えられません。 あんなに自分の事を大切に思ってくれていた人を傷付けてしまったのは自分です。 今彼氏に無理言って、もう一度好きになって貰えるように頑張るからチャンスが欲しい!って言って何とか付き合って貰っています。 でも彼氏は本当にもう気持ちがないみたいです… 分かっていたことだし、自分が悪いけど本当に辛いです… 昨日の昼まで本当に仲良くて、今の状況が信じられないです… 彼氏が今まで私にしてくれたように、私も頑張るつもりですが不安に押しつぶされそうになります… こうなってしまった以上、彼氏の気持ちを取り戻すことはもう無理なんでしょうか? 彼氏もだと思うけど、こんなこと周りの誰にも相談できません… 皆さんの意見ください…お願いします。

  • 別れ話

    同棲している彼氏と喧嘩しました。 私が浮気をしていると思われたからです。 実際、していません。 携帯を奪われそうになり、何度も叩かれても離さず、結局は壊れてしまいました。 そのあとはあまり覚えていませんが、頬を思いっきり叩かれて倒され、 あまりの恐さに震えながら泣くだけしかできず、 髪の毛を引っ張られて顔を上げられて、私の実家に電話して「今から追い出します」と電話されました。 最後には二人して泣きながら、別れる話をしました。 新しく住む所が見つかるまで一緒にいることになり、彼に実家へ謝罪の電話をさせました。 もう怖くて泣いてばかりだったのであいまいにしか覚えていません。 初めて男の人(彼氏)に叩かれました。 それでも、彼が謝って泣くのを見ると、とても辛くて悲しいです。 皆さんは、別れ話のときは、やはりつらいものなのでしょうか?

  • 別れ話をされました。

    今の彼氏と付き合いはじめて昨日で1ヶ月が経ちました。 ですが、付き合いはじめてしばらくすると彼の仕事が急に忙しくなり、なかなか会えない日々が続き、毎日連絡は取っていたのですが、2週間会えないことにあたしが寂しくなってしまいました。 彼が最近忙しくて疲れているからこそ、暗いメールも送りたくもなかったので、元気なメールを送るようにしていたんですが、だんだんと寂しさからか元気なメールが打てなくなってしまい、わたしのわがままだと思いますが彼を試したい訳でもないのに、本心で思ってもないことを言って別れたほうがいいのかな?みたいなことを言ってしまい、彼を困らせてしまいました。それが2回程です。その行動にすごく後悔していて彼はとても優しい人なので不満なんて今は全くなく、感謝しかないんです。ですが、あたしのその積み重ねでか彼を追い詰めてしまったのか今回のように別れ話をはじめて彼からされてしまいました。 ちなみに別れ話をされる前に電話できる?と彼に行ったのですが、あたしは普通に会えてなかったので声が聞きたくなり、そう聞いたのですが彼は別れ話系の話をされる思ったんでしょうね。そしたら 〇〇の話したいことは大体わかるよ‼ 俺も仕事しながら 考えてたんだけど、 このまま付き合ってても 〇〇にも申し訳ないし、 別れた方がいいと思う‼ 俺も今ほんとに仕事忙しくて 遊んであげたり出来ないし‼ それだったら、もっと〇〇に ふさわしい彼氏が居ると思うし‼ とゆう、電話できる?の返信に対してこう来ました。でもメールで話す内容じゃないし直接会って話したほうがいいと思い、来週会って話す予定になったのですが、あたしはまだ付き合い始めてまもないし、これからお互いを知ってくのに、まだ別れるのは早いと思うし、別れたくないです。ですが別れたほうがいいんですか?また、話し合いで会うときは普通に普段と変わらず明るく接してたほうがいいんですかね?こうゆう感情になったの始めてなので、どうしたらいいのかわかりません。説明が下手ですみません。今すごく胸が苦しく辛いです。どうか、アドバイスをください。

  • 別れ話について

    2年位同棲している人がいます。 親とケンカして家出同然で同棲が始まり、その後すぐ親に挨拶にきてくれました。 それから3ヶ月位過ぎた頃彼氏が嘘をついている事が分かりました。許せずに別れたいと言ったら、「自分で手を出したら捕まるから知り合いのやくざに頼んで復讐してやる」とか言われました。 自分もやくざの世界に元々居たらしく、「金を取る」とか「家族にも復讐する」とか「輪姦させる」とか散々言われました。 それから別れ話をするのも怖くなり、ずるずると一緒に住んでます。 別れ話をしないときはごく普通の人で、私が一人で出掛ける時も何も言われません(ただ帰らないと機嫌が悪くなります) 付き合い初めの頃は本当に自分でもどうにかしてたと思う程簡単に同棲を始めてしまいました。後悔でいっぱいです。私の家も知っているので別れたら本当に復讐されるのでは?と思い強行に別れる事もできません。 なにか別れても被害に遭わず守ってくれるような法律はないでしょうか?

  • 彼氏に振られそうです

    昨夜彼氏とささいなことから揉めて別れ話に発展しました。 彼氏とここ最近喧嘩することが頻繁にあり、昨日も喧嘩してしまいました。 ご飯食べてその後いつもならどちらかの家で泊まるのが日曜の流れなんですが、彼氏からは泊まりたい素振りが見られず。私が泊まりたいと彼に伝えたら微妙な反応をされました。 そこで、感情的になって「ここ最近会う時間少なくなったし、泊まりも乗り気じゃなくてそっけないかんじがする、寂しいよ、もう好きじゃなくなっちゃった?」って聞いちゃいました。 彼氏は資格勉強、副業、仕事などで忙しいなりに時間を作ってくれてたのに酷いことを言ってしまいました。 彼氏に対して思いやりを持てていなかったです。 その後話し合いをしたところ、「今まで別れようと思ったことがなかったんだけど初めて別れたいって思った。」「この先、要望に応え切れる自信ないよ。」「全て受け入れてくれる人の方が合ってるんじゃないかな?」と言われました。 今まで喧嘩しても乗り越えていこう、って常に言ってくれるタイプの彼だったので別れたいって発言に重みを感じました。 「思いやりのない発言しちゃってごめん。私は彼のことが好きだから付き合い続けていきたい。」と伝えました。 その後別れるか別れないかを彼が決断しようとしましたが決まらず、、、考えさせてほしいと言われました。彼の返事を待つことになりました。 このまま別れてしまうのは後悔してしまうので嫌です。アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 突然の別れ話(?)について(長文)

    同棲までして、お互い真剣に考えていた彼に昨日、突然メールで別れ話(?)をされました。彼いわく「お前(私)を今まで何度か傷つけてしまった。もうお前を傷つけることはできない。俺はもうお前を幸せにする事は出来ない。もう辛くて一緒にいれない。こういう結末にはなりたくなかった。辛いのでもう電話しないでほしい。云々。」とのことでした。まったく感情的で一方的でした。ただ直接別れようとの言葉はでていませんが。 彼はカナダ人。日本で出会い、その後カナダで3か月同棲をしていました。ただ2人ともお金がないため、今後の日本での暮らしに備えて、早めに私が帰国してお互い貯金をしようと話し合い、つい先日帰国しました。そして帰国したその矢先の別れ話でした。 彼は今、仕事・金銭面(借金ではないです)などで強いストレスを抱えていて、そのストレスが彼をおかしくさせてるのではと思いました。帰国前、彼の様子がおかしいため問いただしたところ、ストレスがたまっていると私に打ち明けたからです。でもお互いすごく愛し合い、将来の事まで話し合っていて、今後の予定の約束もしていたのであまりの身勝手さにどうしていいかわかりません。メールを何度かし、電話も2.3度しましたが、今のところ拒否状態です。 彼は時々自分の殻の中に閉じこもる所があるので、今のところ一方的で話合いになりません。 くやしいけど彼が連絡して来るまでこちらからは連絡しない方がいいのでしょうか。 みなさんはこの場合どうしますか? 乱文で申し訳ありません。不明な点は補足しますのでよろしくお願いします。

  • 彼氏に別れ話がしたいですが、勇気がありません…

    彼氏と別れようと考えています。 今年初めから今まで付き合っていましたが、 その間複雑で色々な事情があり、波乱万丈でした。 (知り合った当初に嘘をつかれていたこと、そのことでケンカして一度別れ話が出ていること、 ケンカの最中に共通の友達と浮気されたことなど) その間にあったことを一度は許して付き合いを再開しても、ずっと苦しく悩んできました。 そのことが頭に浮かばない日は一日もなかったです。 特に共通の友達と浮気されたと知った時には、 友達のことを心から恨んだりしてドロドロな感情に振り回されてました。 また、共通の友達のことは私はもう切ってもいいと思っていますが、 (彼のこと以外で平気で何股もかけたり不倫するところについていけなくなりました) 彼氏はまだ友達でいたいと思っているようです。 色々なことが今どうしても乗り越えがたく思えてきて、 今、自分の思っていることをもう一度話したい、 彼女にはもう関わらないでほしいと伝えたいと思っていますが、 多分それをするぐらいなら彼氏は別れることも仕方ないと考えていると思います…。 異常に友達関係を大切に考えているところがあるので。 なので、 この話を持ち出すことがイコール別れ話なのだという気持ちでいます。 でも、今は好きだと言ってくれていることや、 それ以外では上手くやっていけるような気がしていること、 この人と別れてまた別な人と出会えるのだろうか…など、 色々考えてしまってどうしても話を切り出すことにためらってしまいます。 長い目で見たら別れた方が自分にとって多分良いことなのは分かっています。 でも、別れてからしばらくのことを考えると辛いことの方が先にたってしまって、最後の勇気が出ません… ずっと考えているのが辛くて、誰かに背中を押してもらえたらと思って相談しました。 他力本願で情けないですが、どうか、心強い一言がもらえたら嬉しいです。

  • 彼氏との別れ話

    19歳女です。遠距離恋愛中の彼氏に別れ話を切り出されました。4月後半から付き合い出したのでまだ2ヶ月経ったくらいです。 彼には私の前に3年半付き合った彼女がいましたが、その彼女と新鮮味がなくなりこのまま続けても楽しくないということで4月頃別れています。 別れようとしていた頃に私に相談の電話がきました。元々高校の同級生だった私に前から彼女とは別の、憧れとかを抱いていたみたいでちょうど弱っていたころだったので彼女よりも私のことが好きになってしまったらしく...私も高校時代彼のことを好きでしたがそのときは彼女がいたので諦めていました。そんなこともあり、彼は私と付き合うためにそのときの彼女を振ったことになります。全て地元での出来事なので彼と元カノと私との間に共通の友達がたくさんいて、彼と私が付き合っていることが元カノに知られるとまずいので本当に信頼できる友達数人にしか話せておらず相談できる人もあまりいません。 6月28日の夜電話をしていて、大学の同じサークルの男子にうちで二人で飲もうと誘われたことを話したところ、別にいいんじゃない?と言われそれからいきなり別れ話になりました。嫉妬心が湧かなくてそこで初めて、もう私のことは好きじゃないんじゃないか?と気付いたそうです。恋愛に疲れたんだそうです。 彼は、私はなにも悪くない、自分が前の彼女から急ぎすぎて憧れの人と付き合えたことに勝手に盛り上がって勝手に落ち着いたのが悪いんだと言っています。 今日の夜電話で話し合い、7月6日に会って話し合いをしますが、もう私も彼もわけがわからない状態でそれまでになにを考えてなにを整理しておけばいいのか...ただ感情をぶつけてもなにも決まらないので...とりあえず私は別れたくないのですが、彼にはちょっと休憩が必要なのかなと思います。 どうかアドバイスお願いします。不明な点がありましたらなんでもお答えします。