• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼は何を考えているのでしょうか?)

彼は何を考えているのでしょうか?

ocep1の回答

  • ocep1
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私が思うところ、 彼がごめんとメールで言ったのは、前日の訪問出来なかったことと、次の日も連絡が出来なかった事に対しての謝罪だと思います。 男性って、ストレートに要点しか書かないまっすぐな人が結構多くいると思っているのですが、彼もそういうタイプではありませんか? 私だったら、『今日電話するねって』メール送って夜に電話し、事の真意を直接電話で話しするか、上記回答者の方のように『全然気にしてないから大丈夫!それより体調大丈夫?』と聞き相手の心配をします。 以前別れたからといって、今回がそうなるとは私も思いませんし、不安だったら早く直接連絡して、悩み解消しちゃった方がどっちにしろ良い方に向かうのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • ドタキャンでモヤモヤしてます。(とくに男性の方よろしくお願いします)

    こんばんは。 先日、ある男性と遊びにいく約束してました。 ところが、前日になって、「申し訳ないけど来週にしない?」 というメールが入ってきました。 私はそのとき、出かけていて忙しかったのでずっと返事ができなかったのですが、夜遅くにまたメールがはいっていて 「怒ってるの?仕事なんだ、本当にごめん」 とまた連絡がきていました。 「怒ってないよ、仕事頑張って!じゃあ来週に行こう」 という メールを出しておきましたが、それに対しては返信がありません。 いきなりキャンセルだし、返事もないし、一体なんなのでしょう・・ ほんとに仕事?なんて モヤモヤしてます! みなさんはこのようにキャンセルすることありますか? 男性の方、よろしくお願いします。

  • 恋人からの連絡がなくなってしまったら

    皆さんは彼氏、彼女と会う約束をしていて前日、前々日から連絡が取れなくなり、その約束の当日以降、自分からの連絡を未読無視、電話にも出なくなってそれからずっと連絡が取れなくなっちゃったらどうしますか?期限を決めてそれまでは待つか、すぐに別れのメールを送って次へ行くか…どのような対応をとる人が多いのでしょうか…

  • 明らかに嘘の理由でドタキャン

    最近知り合った男性と食事の約束をしていました。 相手が誘ってきました。 場所を決めてなかったので当日で「どこで待ち合わせにしましょうか?」ってメールすると 「財布を落としたのでいけません」と返事が。。 明らかに嘘ですよね。 行きたくないならどうしてもっと早く言ってくれないのでしょうか?! せめて前日には。。 その日私がメールしなかったら連絡ナシでそのままってことだったんだと思います。 最初に会ったときから「自分勝手っぽい人だなあ」とは思ってたのですが案の定・・ ひとこと言ってやりたいのですが無視するほうがいいと思いますか? みなさんなら、無視します?それとも何か言いますか?

  • 付き合って半年の彼氏からの連絡が途絶えました。

    まだ付き合って半月の彼氏からの連絡が途絶えました。 12月6日、彼氏と初めての1日デートの約束をしていました。彼が仕事先のシフトを作っていたので、私の仕事のお休みに合わせてくれると言って、その日は朝から 会 うはずでした。でも前日の5日の夜に突然電話で、熱が出ていて明日は会えそうにないと言われました。次の日体調どう?と連絡をしても返信はなく、ひとことでもいいから連絡をください。と言うと、電話から4日後の9日、肺炎になって入院してます。と、ただ一言のメールが届きました。それからまた連絡がなくなり、そのメールからも4日が経ちました。 私は入院をしたことがないのですが、こんなに連絡が取れないものなのでしょうか。病状がひどいのかなと思っていたので、連絡がとれなくてすごく心配していたのですが、友達に話すと少しくらい連絡取れるはず、怪しくない?、と言われました。どうしても、一言、お別れの言葉でもなんでも、はっきり言って切って欲しかった私は、彼にまだ教えていなかった、自分のもう1つのケータイから電話をかけました。すると、向こうはしばらくして電話に出たのですが、びっくりして電話を切ってしまいました。嫌われたのかも、とは思いますが、熱だからと電話が来る前々日の夜、急に会いたかったからと言って会いにきて仲良くお別れをしてすぐのことだったので、全然状況が分からなくて。肺炎になって入院してるだなんて嘘をわざわざつく理由も分かりません。 私としては、はっきり彼の気持ちを聞いて、ちゃんとさよならをして終らせたいです。いつまでも待ち続けたり、変に引きずって苦しみたくないのです。ですが、向こうにどのように呼びかければ返信なり電話をくれるのか分かりません。 今後、どのようにすればいいのか、アドバイスやいい方法があれば、教えてほしいです。 よろしくお願いします。。

  • これって私が悪いの?

    遊ぶを約束していたA子が 遊ぶ直前に連絡が来なくなり、 数時間してから「携帯が見当たらなくてー」 という内容のメールが来て 私が「それじゃあ来ないの?」とメールをしても その日は返ってこず、後でFacebook等は更新しているのに。 そしてこの前、A子から「これから暇?」というメールが来てて 私が「うん、暇だよー」と返すと 遊ぶことになり私は約束の時間で待ってても 約1時間近く待たされて 正直イライラした気持ちで遊びました。 帰ったあと、どうも腹の虫が収まらず A子に「私もいろいろ用事があったけどそれを 貴方に合わせたのに、約束破ったとき一言くらい謝って欲しかったな」 というメールを成るべく堅くならずにノリの良い感じで送りました。 返信は「だから見当たらなかったからって言ってるでしょ」 という怒った感じの内容でした。 一回くらいなら私もそこまで言いませんが こんなことが何回もあって どんな形でも約束破ったのは変わりないのに 一言も謝らない彼女をどう思われますか? 学校ではいつも一緒に行動するのですが その次の日は学校でお互い特に話さず 嫌な雰囲気になってます。 周りからもどうかしたの?と聞かれ このままこじれたままは嫌です。 やっぱり私から謝った方がいいと思いますか?

  • キス。 その後・・・ 男性の心理とは?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2537079.html で以前相談をさせて頂きました。 その後、私から「映画いつが都合いいですか?○日か○日はどうでしょう?」とお誘いメールを送りました。 いつものようになかなか返事がなく、やっと前日になって返事が来たと思ったら 「今週は都合がつかないので来週はどうでしょう?」 という内容でしたので、「都合の良い時間がわかったらまた連絡くださいね」 といった内容の返事をしました。 そして翌週、また前日の夜になってやっと連絡が来て、やっと会うことができました。 やはり、会っているときはとても楽しく会話もはずみますし、 私に対する気遣いや優しさにも変わりなく、 私の誕生日がいつなのかを聞かれたり、 その後ブラブラとショッピングしている時に、「今ほしいものある?」とさりげなく聞かれたりしました。 が、やはり会っている時にいくらいい感じでも その後もメールの返事をほとんどくれない事に変わりはありません。 前回会った時のキスは何だったのかよく分からないまま、普通に楽しく過ごして、普通に別れてきてしまいましたし、 メールの返事もできないくらいだから電話しても迷惑かも…と考えてしまうとこちらから電話もできないでいます…。 そしてこのままだと、私の誕生日にもきっと何もないんだろうな、 と思っていたら、誕生日当日の夜になっておめでとうメールをくれました。 いつもメールの返事さえくれないような人が、私の誕生日を覚えていてくれて、 しかも自分からメールをくれただけでとても嬉しかったのですが、 一緒にお祝いしようとか、今度どこどこへ行こう、などという言葉はありませんでした。 こういったタイプの男性はこれまで私の周りにはいなかったので、 本当にとまどってしまっているのですが、 このような行動を取る男性の心理はいったいどういったものなのでしょうか?

  • どうしたらいいのでしょうか?

    少し前から友達と映画に行く約束をしてました。しかし映画に行く前日になって連絡が来なくなり、当日になって、こっちが映画どうする?と送っても返事を返さず、ドタキャンされました。ちょうど映画に行く日は友達が勤める会社の後輩の誕生日の日でFBを見ると先約である僕の約束をすっぽかして後輩の誕生日のお祝いをしてたらしいです。 そして次の日になって連絡しても返事がなく、こっちがちょっと強く言ったら返ってくると思い強く言っても返事はない状態です。 普通は一言、「実は○○で○○だから違う日に変更して」等と送ってくると思うのですが、この友達は非常識でしょうか?またどうしたらいいですか?

  • 連絡をくれない彼

    付き合って間もない彼がいますが、彼と会う約束をしていても連絡が取れない事が多く、困っています。 約束の前日に「明日何時にする?」とメールしても返事がなかったり、「仕事が終わったら連絡する」と返事があってそれっきりだったり。 約束の当日にメールしても連絡がなく、夕方になり「仕事だから会えない」とメールがありました。 悔しいので一度、彼からのメールに私が返信をしなかったところ、「連絡がないのは心配だから返事ちょうだい」と何度もメールがありました。 彼から交際を申し込んできたのに、ちょっと酷いと思うんですが。 こういう彼についてどう思いますか?

  • 遠回しに断られているのでしょうか?(長文です)

    飲み会で知り合い、週に2~3回メールやたまに電話(ほとんど私のほうからで、彼は返事をする感じ)をしていた男性がいました。 私は恋愛感情というほどではないのですが、彼にとても興味があったので、思い切って自分から休日に二人で会う約束をとりつけていました。しかし、彼はとにかく日頃から仕事が忙しいらしく、案の定、約束の日の数日前に「仕事になってしまいそう、翌日に変更できる?」の連絡が来て、翌日は「今日も遅くなっちゃいそう」「月初あたり(約一週間後)で仕切りなおしでもよい?」というメールが来てました。 しかし、その日の夜遅くに、電話があり本当にごめん!って私のほうが恐縮するぐらい謝っていて、2回、約束がキャンセルになったから、遠回しに約束を断られているのかなと思っていたのですが、どっちなのかわからなくなってしまいました。その数日後、今度は、「私事でいろいろあって、ちょっと陰な感じなんだ、メールもらうのが嫌なわけではないのだけど、しばし閉じ気味で御願いします」とのメール。私が一夫的に押しすぎて、メールとかも迷惑になってしまっていたのかなと思い、「了解です」と返事をしておきました。もう一度会いたいなあと思うけれど、あきらめたほうがよいのでしょうか?アドバイスを宜しく御願いします。

  • 私は彼に振り回されている??

    世間的にはいけないことですが、付き合ってはいませんが、時々お会いしている男性がいます。 先週会ったときに、「今度会うのは●日だね。初詣にでも行こうか。」 と言われたので、私はその日を空けておきました。 でも彼からその前日になっても連絡が全くなかったので、 前日に当たり障りのない「あけましておめでとう」と メールを送りました。 返事は返ってきましたがフツーに「今年も宜しく」という内容だけで、会うことはすっかり忘れている?!ようでした。 付き合っているわけでもないので、●日どうするの?とか こちらから会いたいという主旨のことは言いたくないという意地があります。 以前にも●日に迎えに行くよーっていうメールが来たので、用意していたら結局、それも忘れていたようでした。 また、会う予定の時刻になったので、電話をしたら「今日だめになってしまった」と言われたこともあります。 だめになった理由もきちんとあり、前日一度、着信はありましたが、私は気づきませんでした。 私には伝わっていないのだから、メールでも入れておいてくれれば当日待たずに済んだのにと思いましたが、 それも直接は伝えていません。 これって私のことどー思っているんでしょうか。 振り回されているような気がして困っています。