ocep1のプロフィール

@ocep1 ocep1
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2010/11/25
  • 注射・採血時は針の刺し口をじっと見ますか?

    こちらでも質問させてもらっているものです。 「採血針を刺される部位はどこがいいですか?」 http://okwave.jp/qa/q6316546.html 注射や採血で針を刺されている時、その針の刺し口を注視する人と目を背ける人がいますが、皆さんはどっちでしょうか? 私はじっと見ます。 採血の時は「お~、勢い良く出てる」とか「(看護師が)目測を誤ったな~」とか思いながら血が吸い取られているさまをじっと見てます。 注射時は、採血時ほど面白いもんでもないので「どんどん入っていくなぁ~」とか漫然と思いながらじっと見てます。

    • ベストアンサー
    • noname#134992
    • アンケート
    • 回答数15
  • 原因不明の膝の痛み

    20代ですが、最近膝が痛いです。 特に、車に乗る時や階段を下りる時、立ち上がる時など、アイタタタと声が出るくらい痛いです。 おさらの上あたりを押しても痛みがあります。 病院で診てもらいましたが、骨などには異常はないので そのうち治るんじゃないですか?と言われましたが痛みは増すばかりです。 これは一体なんでしょう? 心当たりのある方は是非教えて下さい。

  • 海外へ行った人への片思いについて

    24歳♀です。 先日ずっと好きだった同じ職場の同期に手紙で想いを打ち明けました。 職場の仲の良い同期ということで、私もとても慎重でした。 いつもお昼は一緒に食べたり、私がお弁当を作っていって二人でたべたり 職場でもとても仲がよかったので、付き合ってるの?だとか、結婚しろ~とか よく言われてました。(ただ、私は好きでしたがやはり同じ職場の同期で 慎重になっていたので言い出せませんでした。) 少し前に彼の海外赴任(東南アジアの途上国に1年)が決まり、これをきっかけに自分の中でも 整理したいと思い、空港で告白する予定でした。 空港までお見送りするということをいったときに、彼はとても喜んでくれました。 ラストの一週間は毎日連絡を取り、ぎりぎりまで一緒にいました。 だけど、空港では伝えることができず、手紙に想いを託しました。 手紙では好きだということはいいましたが、現地で大変だということを考慮して 付き合ってほしいとは書きませんでした。 現地赴任して10日後くらいに手紙が届いたらしく、その返事が返ってきました。 ちなみに彼は途上国ということで携帯ももっていかず、連絡手段は 社内のメールのみです。 彼から返事がありました。私は彼が好きだということを伝えたつもりでしたが、 彼は付き合うことに関していってきました。 その内容の要点をまとめると ・手紙に驚いたこと、すごく嬉しかったこと。 ・一緒にいて楽しいし、面白い、とても大事な同期であること。 ・この状況で付き合うとなると、自分は私のためにできることが限られているし、  自分は付き合う人にはいつもそばにいてあげたいと思っているから今の状況で  付き合うことはできない。 ・とても大事な同期だということだからこそ、一緒にいてあげられない、  連絡もあまりとれないこの状況で下手に付き合えない。(悪い結果にしたくない) ・だけど、気持ちはとても嬉しいので、自分が滞在しているうちに一度こちらに  遊びにきてほしい ・遊びにきてくれたときには、楽しんでもらえるように頑張る という旨でした。 付き合うことに関して考えてくれたことは嬉しいのですが、自分が今後どうしてよいのかわかりません。。 ただ、1年という期間、自分がこの状況で好きでいつづけられるという100%の自信もありません。。 彼からこのようなことをいわれても、やはり会っていないと実感にかけます。 現在、他の男性から言い寄られていることもあり、迷いがあります。 この返事を前向きにとらえて待つべきか、他の人と付き合うか・・ 本当に好きな同期なので告白しましたが、私はどうすべきでしょうか。 向こうの気持ちもよくわかりません。(付き合えないけど遊びにきてほしい?)

  • 彼は何を考えているのでしょうか?

    数日前、彼と会う約束をしておりました。 私の部屋に前日から来るはずだったのですが、前日にメールで仕事が遅くなったため、家に帰って寝るという感じのメールをもらったので、ゆっくり休んでという返事をしました。 しかし、次の日、丸一日連絡がなく、夜遅くに、ごめんという一言メールがありました。 特に何の理由もなく一言だけのメールでした。 私の方から連絡するべきだったのですが、疲れているのかもしれないというのと変な意地があり連絡しませんでした。 私は意味がわからず、もう会えない的な感じのメールだと受け取り返事を返していません。 (以前、似たようなメールをもらって別れを告げられたことがあります。) それまではまったく変りなくメールのやり取りをしていたのに突然の変貌に理解できないでいます。 恐らくは彼本人にしか考えていることはわからないとは思いますが、こういう別れの告げ方もあるのでしょうか? 私は何か返事を返すべきですか?