• 締切済み

引っ越し

福岡、兵庫、神奈川のいい所を教えてください。 他県民が引っ越して暮らしやすいところ。なんでも情報をください(それ以外の県でも)

みんなの回答

• IDii24
回答No.1

神奈川。 東京の通勤圏でありながら県としても有名な都市が多い。 横浜、鎌倉、横須賀、厚木、茅ヶ崎、小田原、箱根、大磯 これに川崎や最近、いきものがかりのおかげで海老名、惑星「いとかわ」から帰還した「はやぶさ」で相模原まで有名に。 となると県内殆どの市が全国的に有名。 住みよいのは県央だと、たまぷらーざ付近。高級住宅もおおく学校も安心の雰囲気。商業施設も充実。 海側は、湘南、(逗子、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎)付近。ドラマの舞台が多い。最近でも「流れ星」上戸綾のドラマで江の島水族館、茅ヶ崎病院がこの辺。超高級地と庶民的住宅地が同居。とくに茅ヶ崎は人口が増え続けいまだに小学校が増えている。 県西だと、大磯。云わずと知れた明治、大正、昭和の政治家の別荘地。なので大きな家が多く邸宅の雰囲気。緑もおおく丘陵地からは海が見放題。