• ベストアンサー

「やまとなでしこ」の公園

kiyomeeの回答

  • ベストアンサー
  • kiyomee
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.2

#1の方がおっしゃっているのは、ドラマの中で 中原欧介(堤真一さん)と神野桜子(松嶋菜々子さん)が 閉まっている公園の門を飛び越えたところですね。 確かに入り口は「蚕糸の森公園」であっているようです。 ただ、中にある池はその公園内のものではないようです。 池はゴルフ場の池を使ったりと、結構探すのには難しいようですね。回答になっていなくてスミマセン。 参考にURLを貼りましたが、結構面白いです。 ちなみに「やまとなでしこ」は過去のドラマの中の 2000年10月から12月の中に入っていますのでご参考まで♪

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/BH/
firepattern
質問者

お礼

そうですか、門構えと中の池は別の場所なんですね…。でも「蚕糸の森公園」には一度遊びに行って来ます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 『やまとなでしこ』になりたい。

    出来れば結婚されている男性にお聞きしたいです。 将来、結婚の約束をしている彼氏がいるんですが、自分の奥さんはやまとなでしこがいいとの事… 自分の奥さんはやまとなでしこ。 ここが○○ならやまとなでしこなのに。などのお話聞かせてください。 やまとなでしこへのなる為のアドバイスを下さい★

  • 「やまとなでしこ」教えてください!

    前のドラマですが、「やまとなでしこ」で、桜子さん(松島奈々子さん)がよっぱらって、発した言葉「ばかじゃなかめぐろ?なにゆうてんじん」。たぶん、「ばかじゃない?何いってんの?」と言う意味だと思うのですが、何でしょう?方言でしょうか?教えてください。

  • 「やまとなでしこ」にはまりすぎ?

    やまとなでしこは最近のドラマでは一番いいと思うのですが、皆さんはどう思いますか?僕はすでに5回くらい最終回を見ているのですが、まだ、感動してしまいます。ここまではまるのはおかしいでしょうか?

  • 公園に一晩だけ泊まるのはいけないのか?

    人々の憩いの場として「公園」があります。 比較的大きな公園には芝生広場があり,人々がシートを広げ弁当を食べたり昼寝をしたりしています。テントを張って休んでいる人もいます。 公園の利用時間は定められておらず,広報にも「終日自由に入園できます」とあります。 このような芝生広場で, 1.夜通しシートを広げて食事や睡眠を取って可? 2.テントを張り一晩泊っても可?(キャンプ禁止と書いてありません。また半永久的なホームレスのテントでもありません。) 公園には様々な種類があろうと思いますが,いわゆる町中の児童公園ではありません。 騒ぐでなく,焚火するでなく,ただひっそり一晩過ごすのは,法的な問題があるのでしょうか。

  • 「やまとなでしこ」に出てた人を教えて下さい。

    西村雅彦の奥さん役だった人って誰ですか??

  • 「やまとなでしこ」のアパート

    TVドラマ「やまとなでしこ」についての質問です。桜子が住んでいたアパート「(劇中名)代官山ハウス」の実際の名前が知りたいのですが知っている方、いらっしゃるでしょうか?

  • 代々木公園

    代々木公園 代々木公園で作品撮り使用と思います。 そこで質問なのですが、 着替える場所が女性が着替えられる安全な場所が近くにあればうれしいです。 どこかありませんか? 公園の中 もしくは公園の近くに安心して着替えられる場所があれば 是非ともそこをお教え下さい宜しくお願い致します。 急いでおります。

  • 公園に行ってるが

    30代男性です。鬱になって仕事を辞めて以来、とてもつらい時期を過ごしたんですが、医師の勧めで毎日ランニングコースで自然のある公園でウォーキング、またはジョギングを始めて以来、気持ちが晴れやかなった感じがし、またよく眠れるようになり以前の鬱が割と改善してきました。この調子で症状を治してまた社会復帰しようと計画してたんですが、公園にいる人たちの周囲の視線からまたふさぎ込んでしまいました。 その公園には会社などが隣接しており、自分がすれ違い様に走ろうとすると険しい表情(特に若い女性)をされ、中にはそそくさとその場を立ち去る子もいて、ショックでまた気持ちがふさぎ込んでしまいました。確かに真昼間にいい大人がジャージ姿で公園で走ってたら引いてしまいますよね・・。 周囲の視線が億劫になり、また鬱が悪化した感じがします。公園に行く回数も減ってしまいました。 鬱は治したいですが、上記のような環境ですとつらいですし、そのジレンマで悩んでます。どうすればいいのかわからなくなってしまいました。アドバイス頂ければありがたいです。

  • 「やまとなでしこ」の韓国版

    松嶋菜々子主演の「やまとなでしこ」とそっくりなドラマが韓国にもあったと聞きました。 題名等わかったら教えて下さい。

  • 「やまとなでしこ」の松嶋菜々子さんのような・・・

    どうも、こんにちは。 私は最近までヤン系(GAL)っぽいメークなどしてました。 色も茶系やカラフルないまどき?っぽい色が好きでした。 けど最近は大人になったのか(笑)、色はピンク系や黒・白の落ち着いた色が好きで、大人の人にも好かれるメークを好むようになってきました。 で、ドラマ「やまとなでしこ」松嶋さん系メークにしたいと思ったのですが、どうすればいいのかわかりません。 自分一人でやってみたのですがなんか違くて・・・ 桜子系になるにはどの色メインのメークにしたらいいですか?? 今私が買おうと思っているのはアイシャドーとチークなんですがどんな色を買えばいいのでしょう?? あ、(中)2なので金銭的にもできるだけ使いやすいものでお願いします