• 締切済み

アルギニン由来の成分が含まれたサプリメントについて

代表的な商品としてビー○ャージの様なアルギニン由来の成分を使った 所謂背が伸びると言われるサプリメントには果たして医学的に効果があるのでしょうか。 もし効果があるのであれば医薬品ですので、 薬事法の管轄になると思いますが、 大概この手のビジネスは通販オンリーであったり、 販売元のサイトを検索エンジンで探そうとすると、 メリットばかりを掲載したブログのみか、 それを二次的に取り扱うショップばかりで、 販売元ましてや商品の詳細についての一切が調べられません。 専門家の方でこの手の商品について博識な方がいらっしゃいましたら、 是非ともご教示いただければと思います。

みんなの回答

回答No.1

んー・・・確かアルギニンは「筋肉の崩壊(分解)を抑える」 のであって「背が伸びる」効果とは無関係だったと理解している のですが・・・(酔汗)

Lotus_Nots
質問者

お礼

つまりアルギニン由来の成分の効果は背を伸ばすものとは直接関係ないのかな。 おおかた嘘って事ですね。