• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫が浮気(不倫)をしているようです。どうしたら?)

夫の浮気が発覚?対処方法と男性心理について考えてみました

kemkemsanの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

私も夫の浮気(不倫)で苦しんでいます。 数ヶ月前、夫の言動があやしい、と疑っていろいろ詮索しました。 でも、それがきっかけで夫から、別れようと言われています。 いま考えると、浮気が発覚したあの時、私がもっと素直な気持ちでいたのなら・・・ こんなことには、なっていなかっただろう、と反省しています。 私の場合、問いただしたら、徐々に夫は自分の殻に閉じこもり、現在は一言の会話もありません。 離婚したくないのなら、責めたり、疑うのはやめましょう。 逃げ道は残しておいてあげるのです。 男性のタイプにもよりますが、優しい男性ほど、一旦態度を翻すと、なかなか元にはもどりません。 自分に余裕を持つこと、いつも以上に愛や感謝の言葉をきちんと伝えること。 これが、本当に夫婦の絆を持ち続けるためには必要だと思うのです。 自分の失敗から学んだことです。 今の私のようにならないことを、祈っています。 素直に自分の気持ちを見つめてくださいね。

kana-y
質問者

お礼

同じ経験をされている方からのアドバイスはとても心にしみました。 私も今回のことに限らず、夫に対してあまり素直な気持ちで接して こなかったように思います。 思えば今まで幸せな生活をしていたのにそれについて特に夫に感謝したこともなく、当たり前のように思っていたと思います。 子供がなかなか出来ないことなど有り不満な気持ちも多く持っていました。夫に当たったりもしてしまいました。 >私の場合、問いただしたら、徐々に夫は自分の殻に閉じこもり、現在は一言の会話もありません。 離婚したくないのなら、責めたり、疑うのはやめましょう。 逃げ道は残しておいてあげるのです その通りですよね・・・。 3カ月ほど前に夫の行動を怪しいと思ったことがあり、その時にもきつい言葉で責め立ててしまいました。それ以外でも私はどうしても怒っている時にそういう態度になりがちでした。 今回もこちらに相談しなければそうなるところだったと思います。 感情的になっては駄目ですね。 疑わない、というのは今回は何かあったことを確信してしまっているのでなかなか難しいですが、そのことについて問いただすことになっても決して追い詰めるようなことをしないようにしたいと思います。 今回のことで私は今まで色々至らないところがあったのだと気づかされました。そのことを反省し、これからのことに臨むつもりです。 回答者さんもご主人との関係が少しでもよい方向に進むよう祈っております。 本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の浮気、不倫

    私は25才で38才の夫と1才の娘がいます。 夫とは同じ職場で出会い、結婚し、今も私はパートに切り替わり同じ会社で働いています。 2ヵ月前、夫の浮気が発覚しました。 相手の女性はバツイチで中学生の子どもが2人いる44才の方で、 生命保険の前の担当者だった方です。(今はその仕事とは別の仕事をしているみたいです) 夫はその女性と8年前に生命保険の客として出会い、その頃からたまに会ってエッチをしていたらしいです。 私と付き合いだしたのが5年前でその間ずっと浮気をされていたんです。 ちなみにその女性とは月に2回くらい仕事終わってから女性の家に行き、子どもが寝静まってる中エッチをして終わったら家に帰ってくる感じだったみたいです。 私とはもともと月に1回くらいしかしないし、子どもを妊娠してから産んだ後はほとんどエッチはしてませんでした。 付き合ってる時からあまりやらない事が 私は不満で何度かケンカにもなりました。 浮気がバレる少し前に私から誘ったり言ったりしたけど断られたり、ケンカになったりしました。 何も知らずに付き合い、結婚し、子どもを産んでの、この5年間…何だったんだろうと悲しくて 今もつらい思いで毎日を過ごしています。 夫は休日はどこかへ出かけたり、家の事も子どもの面倒も協力的にやってくれる人で、何かあればいつも助けてくれる頼りがいのある人でした。 なのでそういう事はしないと信じていたし、本当にショックです。 また、私とはやらないのに浮気相手とはやってた事が惨めで敗北感に襲われます。 浮気がわかって夫は謝罪し、その女性は都合がいいだけで好きという感情はない。イライラしたりした時にそのイライラを抑えられなくて悪いとは思いつつ身勝手な行動をとってしまった。もう二度としないし信用を取り戻すよう何十年かけても頑張る。私と子どもの事を大事にして幸せにする努力をすると言いました。 ですが、私は5年間も裏切り続けられた事が許せないし信じられません。結婚を決めた時、どうしてケジメをつけられなかったのか?私の事を愛しているならどうして浮気をしたのか? 全く理解が出来ません。 2ヵ月経った今も思い出して夫を責めたくなるし、涙が溢れてきます。 夫の事は今でも好きですが、許せないし、裏切られた傷は生涯消えないと思うので別れるか考えています。 男性は浮気する生き物なんですか? 妻の事が好きでも、好きじゃない女とエッチしたくなるのですか? 嘘をついたり裏切ったりの罪悪感はバレなきゃ感じないんですか? 人間不信になりそうです。

  • 浮気をした夫を許せる日は来ますか?

    浮気をした夫を許せる日は来ますか? 先日夫が浮気をして、自ら暴露し、相手とも縁を切りました。 その時携帯番号をメアドを変えました。 それからは夫の携帯を勝手に見ることを許可されていました。 すると、10日くらい経って携帯を見ると彼女からメールが届いていました。 夫に訊くと自分から急に別れて悪いと思ったので謝るメールを1通だけ入れた、と言われました。 翌日、彼女に電話して、いろいろ聞いてみると、嘘のことも多かったです。 でも、夫はまたメアドを変え、絶対に今度からは嘘を言わない、信じて欲しいと言われました。 携帯番号を変える時に、夫の携帯が4年以上使っていて電池が飛び出てくるぐらい 古くなっていたので新しい携帯に変えることにしました。 最近の携帯ってすごいですね! なんと、通話やメールを一番多くした順にランキングしてるんです。 偶然にもそれを見つけると彼女とのメール送受信は10件になっていました。 ちなみに私が知ってる限りは5件。夫から送ったのが2件と私が見た彼女からのメールが3件。 夫の言うことを信じると半日で彼女からの受信メールが残り5件。 彼女は仕事もしているし、夫と3歳の子供もいるので、そんなにメールばっかり送っていられないのでは?と疑問視してしまいます。 とはいえ、今はきちんと清算して家族のために頑張ってくれています。 まぁ、罪滅ぼし、というのが丸分かりではありますが、夫なりに頑張っています。 私もそれは認めます。 私とのセックスも浮気前は月1回でしたが、今は週2回くらいで、必ず今まで通り夫から求めてきます。 これも、罪滅ぼし?と私は思っていますが、夫に言うと私としたいから、らしいです。 スキンシップは今まではほとんどなかったですが、今はほぼ毎日になりました。 でも、夫にやっぱり気になって浮気相手のことをいろいろ訊いてしまいます。 夫はもう過去のことだし、自分は忘れたいので私にも忘れて欲しいと言います。 過去にしがみつかずにこれからの自分を見て欲しいと。。。 そんな簡単に忘れられますか? ちなみに、私は新婚当時(約10年前)浮気をしてるのでは?と夫に疑われていました。 もちろんシロですが、夫はそれを今でも気にしています。 あの時俺が許してあげたのだから、お前も許してくれ、的なことを言われました。 私はシロなので、そんなこと完全に忘れていたのですが夫が根に持っていたんです。 自分は根に持ってるのに~?!しかも私はシロなのに~?! どうして私がそんなすぐに許さないといけないの?? 私はこれからの夫の態度・行動を見て許せるかどうかを考えたいと思っています。 今はそりゃ浮気してすぐだからおとなしくしていて当たり前でしょっ。 でもこれから1年・2年経って、10年・20年経っても変わらない愛情を家族に注ぎ込んでくれるかが 重要だと思っています。 こんな私でも夫を心から許せる日がくるのでしょうか?

  • 夫の浮気発覚後とうしたらいいでしょうか

    夫が浮気をしていました。相手は夫の同じ職場の人で結婚して子供もいます。 私と結婚する何年間前に、夫がその相手に結婚を前提に付き合ってくれと言って振られた人でした。 8年前に結婚して子供がいます。相手も別の人と5年位前に結婚して子供がいます。 3ヶ月前から突然態度が冷たくなり、会話もほとんどなくなり、無視されたり、レスになりました。仕事が忙しく疲れているからと言う夫の言葉を信じていましまた。しかし、2ヶ月たった頃になんか怪しいと気付き3ヶ月たって夫の手帳を見たら隅の方に鉛筆書きで3ヶ月前からその相手と会っていた形跡がありました。3ヶ月で30回近く会っていました。ラブホテルの名前も丁寧に書いてありました。仕事を休んでラブホテルに一日中行ってる日が二回ありました。 夫の両親と夫の前でその手帳を見せたら夫は浮気を認めました。 夫は家庭が一番大事だからその相手とは穏便にきちんと別れてくるから少し時間をくれと言っています。 態度は前に戻りつつあり、レスもなくなりました。 本当に悪かった。これからの態度でちゃんと示すからと言っています。 しかし、この3ヶ月間嘘ばかり言っていたので簡単に信用なんて出来ないです。 夫に対して、浮気するにしてもなんで今頃その相手なの?違う相手だったらまだ私は楽だろうなって思います。 その相手にも昔振ったのに今さらどうして?ずるくない?って気持ちです。 相手との別れ話しを夫だけに任せていいものでしょうか?

  • 夫 浮気願望?

    結婚7年目の妻です。 だんだん夫婦生活が間遠になり、5年前くらいから1~2ヶ月に1回くらいのペースになっており、1年くらい前からは3ヶ月に1回、半年に1回という感じになってきています。 スキンシップもめっきりなくなり、ぎゅっと抱きついたりしてみても(求めるのではなくただのスキンシップとして)、疲れているから触らないでいてほしいと言われてしまいます。 夫が仕事でかなり疲れているのは事実です。 女性としてではありませんが、家族としては大事にしていてくれていると思います。夫婦仲は悪くありません。 ところが、アダルトサイトはこっそり毎日のように見ており、最近はそちら系のDVDも集め始めていました。 夫は、こういう娘とHしたいなあと思いながらこういうものを見ているのでしょうか。 夫が自分で処理することについては、愉快な気持ちではありませんが、まあ仕方がないかなと思うのですが、 ただのスキンシップでも私とでは夫が疲れると感じてしまうのに、アダルトサイトは毎日見てると思うと、不安な気持ちになります。

  • 夫の浮気?

    悩んでます。同じ職場の女性とCメールのやりとりしてます。私達夫婦はお互い携帯はオープンです。他のメールは消さないのにそのメールだけ消してます。それって夫がその女性に対して好意を持ってるのでしょうか?私に対して嘘をつくこともありました。その女性を家に送ったりすることもあります。最近はずっとです。その他色々なことありました.誰でもそうかもしれませんが相手の気持ちがその女性にあり平気な顔して家に帰って来る(以前にもありました)事は嫌なんで夫にそんなに気になるならその女性の所へ行けば?離婚して!と話ました。そしたら夫は別れないと言います。何故?ちなみにその女性との電話やメールは今でも続いてます。私の居ない時に。また離婚の話をすると別れないもうその話は終わったと言います。夫の気持ちはどうなんでしょうか?来週から私も夫の職場へいくので(元は一緒で私だけ辞めました)その女性と一緒に働くことになります。もし夫が浮気してなかったりその女性も変な気持ちでない限り人として普通に接しなければならないし 複雑な気持ちです。夫の事も信用できず考えててばかりでうつ病になりそうです。悩んでいて途中文章おかしい所あるかもしれませんが回答よろしくお願いします

  • 夫の不倫

    40代主婦。夫とは結婚して7年です。子供は幼児が1人です。夫は7月ころから未婚女性と不倫をしています。1週間に2度会い、1日に何度もメールをしています。これらは夫の携帯のメール履歴で知った事実です。一度、不倫を知った事実は隠して「好きな女性がいるなら子供のためにも別れてください」とお願いしたのですが、「不倫はしていない」と不倫を完全に否定しました。子供は夫を大好きです。夫も子供を大事にしています。子供の教育環境の良いところにローンを組んで家も買ったばかりです。色々と長らく悩んだ末、子供のためにも離婚はしないで一緒にいようと私は心を決めました。夫婦の会話も無い日常では、子供にも悪い影響がありそうです。でも離婚することで子供を悲しませたくありません。どうして離婚しないかは、私の母が父がいなかったために苦労していたのを幼い時から見てきたからです。私が夫の不倫に我慢して明るく振舞っていればいいのですが、夫は話しかけても冷たい態度です。「仲良くする方法が見つからないし、子供のため以外に君と仲良くする気もない。子供が傷つかない方法でいつか(私と)別れたい。」と言われました。近頃、私も夫に優しく接することも話もできなくなりました。家庭を暗くしないようにと心療内科にもかかり、カウンセリングも受けましたが、気持ちを楽に持つこともできず、薬ばかりで解決になりません。不倫女性と会った後の夫の汚れた下着を洗っていると辛いです。「仲良くなれるまで別居しましょう」とも提案しました。その気は無いようです。仲直りするための夫婦カウンセリングも拒否されました。最近は遊び程度だった女性が本気になり、寂しいとメールをしたり私や子供が嫌いとメールをしてきています。付き合っていた本命の彼とも別れ、夫にいつまでも貴方のものでいたいとメールをしてきています。相手の女性との付き合いが長くなる前に不倫相手と別れるように夫の両親や不倫相手の両親に働きかけるのが良いとアドバイスをしてくれるところがあります。果たしてそれが最善の策なのか迷っています。子供と家庭を守るために私は何をすべきなのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 夫の浮気??

    夫の浮気?? 夫(45才)私(37才)娘(7ヶ月)今、海外に住んでいます。 今度、主人が日本に一週間出張に行きます。いけない事だと思いますが、メールを見てしまいました。 3~4人の女性に食事に誘っているメールが・・・。 食事だけならいいのですが、その中の一人だけ他の人と文章が違うのです。 ○日の昼から○日の朝まで時間が取れました。一緒に居てくれますか?とメールしていました。 私は、朝まで一緒に居てくれますか?の文章がとても気になっています。 これって完璧に肉体関係ありありですよね。 相手の女性も、久しぶりに一緒に居れてうれしいです。と返事がありました。 メールの履歴をみる限り頻繁には、メールしていません。 私と結婚する前からの知り合いみたいです。 相手の女性は、会社経営者のようです。引越しをしている時この人の名刺を見ました。 私とは、出来ちゃった結婚です。 離婚は考えてません。 朝まで一緒に居てくれますか?って皆さんどう思いますか?

  • 不倫:夫の証文のみで勝てますか?

    最近ある不倫関係のHPを発見し、色々見てます。 こんな事例はどうなるのかと思いました。 夫の行動が怪しいと思った妻が夫の携帯電話を調べ、怪しいメールや着信履歴を見つけたので問い詰めたところ、あっさりと白状した。 夫に 「●●(相手の女の正確な住所)に住む●●(相手の女の姓名)さんと、●ヶ月付き合い、1日●回メールし、1日●回電話し、合計で●回セックスをしました。もう二度と会いません。」 という証文(文章)を書かせた。 2枚かかせ、妻と夫の1通ずつ持っている。 果たして妻はこの証文を証拠に裁判で女性から慰謝料を請求できるでしょうか? 相手の女は「友達として接していただけ。セックスはしていません。セックスしたという物的証拠を出して下さい」と言っている。 妻の持つ証拠は2つ。 「夫の書いた証文(その女性とセックスしたと明記している)」 「相手の女性からのメール」(ただし、メールの内容は「昨日は楽しかった」「私も会いたいよ」といった感じ) ちなみに妻は離婚する気はありません。 妻は「夫の●回セックスしたという証文があるのだから絶対に勝てる!セックスしてなかったら夫がわざわざセックスしたと書く事は無いと裁判所は判断するはず!」と言っています。

  • 夫の浮気

    結婚9年目、小学生の子供がいます。 最近夫が浮気をしているのを知りました。 相手は会社の事務。夫はしていないとごまかしていますが、確実なのです。 夫は、家庭的とは程遠い人です。子供の運動会すら、仕事だといって来ません。家のこと、子供のこと、すべて私一人でやってきました。 それでも、家族のために忙しく仕事をしていると思い、文句も言わず がんばってきたのに、ショックです。 ここ1ヶ月ぐらい、外泊や帰りが深夜になることが多く、夫は仕事だといっていますが、下着にガビガビのしみがついています。 普段はそんなしみはありません。 ホテルの券も見つけました。 でも、夫はしらを切ります。嘘に嘘を重ねています。 もう信じられません。 浮気しているのをばれないようにするためか、夫のほうから体を触ってくるのですが、途中で萎えてしまい最後までいきません。 今までそんなことはなかったのに、浮気相手としているのですから、 当然ですよね。 私は、女としても妻としても自身をなくしてしまいました。 でも、子供もいるし離婚はしたくないのです。 こんな夫でも、好きなのです。 初めて付き合ったのが夫で、それから長い交際の末結婚したのです。 夫とすごした期間を捨てたくないのです。 かわいい妻、おいしい料理、あたたかい家庭を心がければ、夫は戻ってくるでしょうか。 でも、夫に笑顔で接することができません。 ますます、浮気相手のほうに行ってしまうだろうと思いながらも、どうしても普通には接することができないのです。 本当につらいです。

  • 夫に浮気されていました

    下記の質問の続きです。 長くなりますのでこちらで確認していただけると助かります。 http://okwave.jp/qa/q7643709.html 夫がやっと私に始めて不満をきちんと言ってくれて、ブツかってきてくれて 私もまだ完璧に、とは言えないまでも自分を直していく努力していました。 なんとかやり直して居心地の良い家庭にしようと思っていました。 それから一週間後、今までメールのチェックなんてしたことはなかったんですが その後もよそよそしい夫に無性に不安になり、この不安の原因がわからずふと、メールを見てしまいました。 女性からのメールが沢山あり、シークレットにしていました。 なぜ、シークレットにしているのに私がその時に見れたのかは全くわかりません。 すぐに夫を問い詰めました。 夫もすぐに白状しました。夫は 「私といるのが数ヶ月前から本当に辛くて家に帰りたくなかった。ひどいヒステリックで恐くて何も言えなくてご機嫌を取ることしかできなかった。そんな時に会社で同じ部署になった女性に惹かれていき8月に入ってから付き合っていて2人で会っていた。体の関係は本当にないが、キスはした。今、愛してるのはその女性だ。でも○○(私)のこともまだ、かわいいと思うし大事だ。だからその女性とは終わらせて○○(私)とやり直すつもりでいた。」 と言われました。 初めての浮気だったのでショック過ぎてどうして良いかわかりませんでした。 確かに夫の言う通り、向こうの女性からのメールで 「不倫はイヤだからもう会うのはやめよう」というメールは確認しました。 その2,3日後に私が浮気を発見したのですが、その間も2人で会っているようなやり取りのメールがあり 本当に終わっていたとは思えませんでした。 その話し合いの最中も女性からはメールが来ていました。 夫は一切それには返信していませんんが。 私達は元々、社内で出会いました。なので夫の会社のほとんどの方は私も知っている方ばかりです。 今回の浮気相手の女性は派遣なので私は知らない方ですが、同じ社内で浮気をしたのです。 信じられませんでした。 でも今回の浮気には私にも非があると思ったので許しました。 相手の女性に責任を取ってほしいとも思いません。 むしろ私が夫を大事にしなかったために、その女性まで傷つけてしまったと思ってしまいました。 何より夫のことが大好きです。やり直したいです。 夫もまだその女性に気持ちはあるようですが、 「一時の気の迷いかもしれない、私が直ればまた大好きになれるかもしれない。」 と言ってくれ、その女性とは本当に終わらせたみたいです。 どうしても不安で夫の携帯を見てしまい、その後メールも一切ないしシークレットも解除していましたので確かだと思います。 家ではもう夫が何をしようと私はニコニコして楽しく過ごせるようにしているので仲は良い雰囲気です。 それは無理をしているわけではなく、心から夫と楽しく過ごしたいという気持ちなんです。 前はあんなに干渉していたのが嘘のようにイライラしなくなりました。 これからは快く夫に趣味を沢山やらせてあげて、飲みにも行かせてあげれる気がします。 夫は私を選んでくれたのだし、終わったことだと思いたいのですが 今も同じ社内で仕事をしているのかと思うと、もうどうしようもなくなります。 夫が嘘をついて仕事帰りに会っていたのかと思うと 仕事帰りに少しでも帰りが遅くなると「また会ってるのかな」とどうしようもなく不安になります。 もちろん笑顔で出迎えてはいますが・・・。 夫を信じたいのですが、苦しくて苦しくて「助けて」と叫びだしたくなります。 私が「大好きだよ」と伝えても何も答えてくれないこんな時だけ正直な夫に涙が止まりません。 夫には冷静に嫉妬でドロドロで苦しいことは伝えました。 「辛い思いをさせてごめんね。それは仕方のないことだから我慢しないで」 と言ってくれました。 今回、優しい夫が私に一度もブツかってこないまま、他の女性に逃げたのが許せません。 何故そこまで思いつめていたのなら、私に言わなかったのかを聞いても「恐かったから」の一言です。 個人の性格もあると思うし、私がそうさせたのもあるのですが納得がいきませんでした。 優しさを間違えている気がします。 自分で言ってはダメなんでしょうが、人間誰でも怒って欲しい時もあると思うんです。 私もヒステリックをおこして、すぐ反省して自己嫌悪になっていたけど止められませんでした。 怒って欲しかったんです。私のワガママですが・・・。 夫はまた同じ女性と浮気をするのでしょうか? 私のこの不安を少しでも取り除くにはどうしたらいいのでしょうか? 夫と今後も夫婦生活を続けていくために、どうしたらよいのでしょうか? 似た様な体験談でも構いません。どなたか助けてください。