• ベストアンサー

この症状って・・・

25歳の女性、namerinです。 実はある症状がでて、横になっていました。 ・右下腹部が痛くなったりやんだりしている。特に転げ回るほどの痛みではない。 ・吐き気がする。食欲は普通。吐く一歩手前。 ・右足が鈍い。 ・だるい。 ・8/3現在の白血球数、7400 ・8年前より虫垂炎を何度も薬で散らしている。 ・関係ないと思うが、十二指腸潰瘍の病歴あり(変形している) これって、疲れなんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aishodo
回答No.4

はじめまして。 仮に疲れだとしても、休養を取るだけで治るものとそうでないものがあります。素人判断は大変危険です。 以前に掛かった医者とは別の内科医などできちんと診察を受けてください。最近は、「セカンドオピニオン」といって、2つの医師に掛かる事は賢い方法といわれています。 初期治療が遅れると、回復も遅れますよ。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/69/crinic/index2.html

その他の回答 (5)

• redcap
回答No.6

はじめまして。 体調の不調は、とっても不安ですよね。 婦人科系の病気も考えられませんか? ちなみに私は右下腹痛があり嘔吐があり病院にかかったところ右側の卵巣が腫れていると診断されました。 namerinさんの場合は違うかもしれませんが、やはり病院にかかられた方がよろしいのではないでしょうか。自分で疲れかなと思って悩んでいるより、はっきりとした診断をもらえると、疲れであるにしろないにしろ、すっきりすると思います。 私も病院へいくまでに「ストレス」かな「そのうちおさまる」かなとしばらく悩んでいましたが病院へ行き原因がわかりすっっきりしています。 あまり、アドバイスにはならなくてすいません。 悩んでいるnamerinさんにひと言元気づけたくて書き込ませていただきました。 どうぞお大事にしてください。

namerin
質問者

お礼

まとめてレスします。 どうやらこの症状は「生理前」の症状だったようです・・・。 最近生理前って調子がぼろぼろです。 ご心配かけました。

noname#211914
noname#211914
回答No.5

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「腹痛の部位による原因診断」 ◎http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm (腹痛) これらの中で該当する症状はありますでしょうか・・・? ●http://www.mbcl.co.jp/data/compendium/main.asp?field=10&m_class=01&s_class=0001 (白血球数) 正常範囲のようですが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdomen.htm
  • inoge
回答No.3

診察しないで分かる医者はいないとおもいます

• miki12
回答No.2

あの・・。右下腹部ってありますよね。 婦人科系ではないですか?たとえば卵巣、卵管。 性感染症やそうでなくてもただの雑菌が異常に ふえてしまいそれが原因で卵管炎とかにもなる そうです。 私が右下腹部が痛かったときは卵巣がはれていて さらに膣炎でした。

• MetalRack
回答No.1

>これって、疲れなんですかね どうして、そうなるの? これだけの症例があるのですから、病気です。 胆石もありそうですね。 病院行きましょう。内科でいいですよ。

namerin
質問者

お礼

胆石については、2ヶ月前に超音波を取りましたが異常ありませんでした。 夜中にも目を覚まします。 十二指腸潰瘍については1ヶ月以上薬を飲んでいません。 ちなみに仕事はホームヘルパーです。