• ベストアンサー

終身刑についてディベート

終身刑について、賛成派でディベートしなければなりません。 色々調べましたが、調べれば調べるほど、どう論じればよいのか わからなくなってきて困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumap2010
回答No.2

死刑制度有りでの終身刑導入についてなのか 死刑廃止の代用としての終身刑についてなのか 後者なら人権問題を出すしかないでしょう

fwny7635
質問者

お礼

まずは、死刑制度からですね。 それはそうですよね。 でも、ますます混乱してきました。 人権問題で少し考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kyoromatu
回答No.1

とりあえず先ずは http://www.egawashoko.com/c006/000308.html をザッと読んでみて、 本当に自分が終身刑に賛成できるのか・・その確信を確かめてみてはどうでせう。 確信が無ければ、どんな問題・話題でもディベートなんて できませんよね。 ちょっとやり込められれば引っ込むような論戦なら 最初からしないほうがよいでしょう・・では

fwny7635
質問者

お礼

読んでみました。 はっきり言って、賛成できないです。←終身刑 ディベートだからって、賛成と思いこむこともできませんし。 傍観します。私のささやかな抵抗。 ありがとうございました。