• ベストアンサー

W+Radioプレイヤーの扱いについて

W+Radioプレイヤーをインストールしたのですが、 アプリケーションを終了させても待ち受け画面(デスクトップ)に 残ったままになります。 仕方がないのでアンインストールしようとしたら、『現在使用中うんぬん』 でそれも出来ません。 ご存知の方おられましたら対処法お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

[スタート]→[設定]→[Today]→[アイテム]タブにある「W+Radioプレイヤー」のチェックを外せば、Today(質問者さんの言うところの「待ち受け画面(デスクトップ)」)の画面から消すことが出来ます。このチェックを外さない限り、実行状態とは関係なくW+RadioプレイヤーはTodayの画面に表示されます。 「現在使用中うんぬん」の方は、おそらくまだW+Radioプレイヤーが裏で動いているのでしょうから、きちんと終了させてからアンインストールしてください。面倒なら一旦リセットしてからアンインストールすれば大丈夫のはずです。

hipponfc
質問者

お礼

ありがとうございます!無事アンインストール出来ました。 再度インストールして、正常に聴取できることを確認致しました。 ずっと超A&Gが聴きたかったので…感謝いたします。