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バイク SR400

hirosukesanの回答

回答No.6

05年型を新車で購入し6年目になります。 週末のツーリングにのみ使用し、車検はユーザー車検(3万円弱)で通しています。 ・タンデム 息子が小5の時、タンデムで1泊2日のツーリングをしました。 SSと違い、タンデムステップが下にあるので、タンデマーの足がリラックスできます。 でも、大の男が2人で長距離乗るには車体が小さいと思われます。 ・速度 150キロは出ます。 振動が大変で飛ばせないと言う方が多いですが、私は120くらいで巡航することもあります。 90キロくらいから振動が大きくなりますが、その上でも振動の大きさは変わりません。 風と振動は慣れです。 ・燃費 交通の流れに乗って走って、下道はリッター当たり30キロは越えます。 高速をとばすと25キロくらいまで燃費が落ちます。 下道は300キロごと、高速は200キロごと給油が必要です。 ・信頼性 メッツラーのタイヤは驚くほど減りません。 振動のあるバイクですが、振動があるという条件の下に設計されている車体なので、ノーマルパーツは丈夫にできています。 ナンバーが割れたというのは昔のSRの話だと思いますが、振動があるのは事実で、時々ボルトの増し締めは行っています。 他のバイクより接する時間が多くなるので、言ってみればペットの様なバイクです。 構造が単純なので、素人でも接しやすいということもあります。 ・その他 SRと一口に言いますが、30年以上のロングセラーを続けていますので、アドバイザーがどの時代のSRを指しているかが問題です。 基本的な構成はほぼ同じですが、静かに各パーツが進化しているので、振動ひとつとっても、30年前のSRの振動と、近年のSRの振動は全く違います。 01年からサスもブレーキもセッティングも変わって、それ以前のSRとは比べものにならないというレポートもありますので、そういう事情も考慮の上アドバイスを受けられたらいいですよ。

参考URL:
http://www.sr-nandemo.info/c-board.cgi

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