• 締切済み

ドコモの機種変について

友人が、ドコモ携帯のSO702iを使用していましたが、壊れてしまい、現在は電源も入らない状態です。 その為オークションより、古めの機種ではありますが、新品を購入検討中です。 尚、出品者の説明を見ますと、FOMAカードを入れ替えればすぐ、使えると書いてありますが、通常機種変等の手続きなど、他に必要な事は何もなく使えるのでしょうか?

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

>通常機種変等の手続きなど、他に必要な事は何もなく使えるのでしょうか? →特に手続きの必要はありません。  Fomaカード(SIMカード)を入れ替えるだけで、通話などの機能は  全て使える様になります。  但し、本体代金が払い終わっている(一括・分割係わらず)物で  ないと、後日、急に使えなくなる状態になる可能性もあります。  オークションでの本体購入は、そう言うリスクも承知した上で  行って下さい。  尚、現在SO702iを御使用中とのことですから旧プランだと思い  ますけど、お店で機種変更すれば新プランに変更出来ますから、  今回はお店(家電店やdocomoショップ)などで機種変更して  プラン変更する方が、後々、安くなると思いますけど。 余談 ・メモリ内のデータ(電話帳や画像、音楽など)の移行は、自身で  行う必要があります。  docomo データlinkを使用するなり、赤外線を使用するなりして  データを移動して下さい。   参考:http://datalink.nttdocomo.co.jp/ ・補償の対象は変更出来ません。  補償対象の変更は、実際にショップや家電店などでの購入が  必要です。

回答No.1

白ロム【前契約者解約済み】の物でしたら、 特に手続きなしで、FOMAの差し替えだけで 使えますよ。