• ベストアンサー

ドコモの機種変なんですが・・・

現在、ドコモを使用しております。 機種変してから、2年近く経ちます。 ただ機種変更したのは、P902iなのですが、新規でSH902isを買い、 自分のFOMAカードをSHに、新規のFOMAカードをPに入れて子供が使っております。 この場合、機種ではなく変更した時からの経年(1年半)になると思うのですが、 機種がSHになっているのはまずいでしょうか? 何か登録みたいなものが残っているなどあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>何か登録みたいなものが残っているなどあるのでしょうか? 自身で行ったFOMAカードの差し替えはカウントされません。 最後に行った機種変手続き(店頭手続き)の情報しか残っていませんし、機種変では使用中の機種をチェックされる事もありません。 ドコモeサイトの「ご契約内容の確認」から取り替え優遇期間(機種変・買い増し手続き以降の端末利用期間)の確認が出来ます。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/online/e_site/usage.html