• ベストアンサー

仮処分申請書の雛形

申請書を書くのに参考にしたいので、雛形や参考例が掲載されているHPがありましたらおしえてください。小額訴訟の訴状、調停申立書等もあれば。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

下記のページが参考になりますか。 仮処分申請書 http://www5e.biglobe.ne.jp/~saiban/html_form02/karisyobunsinseisyo.html 少額訴訟の訴状。http://www.kyotoben.or.jp/kikitai/shougaku/ 調停・仲裁の申立 http://www.ip-adr.gr.jp/chotei/

その他の回答 (1)

• tk-kubota
回答No.2

例えば、不動産の不法占拠者している者に対して、所有権に基づいて明渡訴訟に先立って「占有移転禁止仮処分申請」でしたら、 タイトルとして占有移転禁止仮処分申請書として、行を空け左橋に提出裁判所名、右端に提出年月日、行を空け右端に債権者の住所氏名電話番号など書き印を押します。 行を空け、当事者の表示として債権者と債務者双方の住所と氏名を書きます。 行を空け、中央部分に「請求の趣旨」として占有を移転してはならない旨を書きます。 続いて、「請求の理由」として、何故、仮処分をしたいか、その原因は何か、基となっている権利は何か、その他、関連事項を詳細に記載します。