• ベストアンサー

ゆめ色クッキングの続編について

20年くらい前に「少女フレンド」で連載していた、くりた陸先生の ゆめ色クッキングの新作が掲載される(された?)とどこかで聞いたのですが、 詳しい情報をご存じの方が見えましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

秋田書店「エレガンス・イブ」2011年1月号(11/26発売予定) で読み切り(60P)が掲載されるようです。 http://www.7netshopping.jp/magazine/detail/-/accd/1200223446

minipiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速本屋さんに行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ゆめ色クッキング」(くりた陸)のレシピ教えてくださいm(__)m

    ゆめ色クッキング(くりた陸)KCフレンド 全7巻 の中に出てきたポテトチップスにつけるとビールが欲しくなるディップのレシピを教えてください。 多分、巻末に載っているかと思うのですが、何巻かはわかりません。 よろしくお願いいたします(~o~)

  • ゆめ色クッキングのCOOKING BOOKって・・・

    こんにちわ。 くりた陸さんが著者の、ゆめ色クッキングという漫画についての質問なんです。 主人公が芹香ちゃんという女の子なのですが、漫画の中で作者が、芹香ちゃんのCOOKING BOOKもよろしくね!とか、このお弁当レシピは芹香ちゃんのCOOKING BOOKに載っています、とかCOOKING BOOKに載っていた写真は・・・とかいう解説をしている箇所があったのですが、amazonなどで探してもヒットしなくて、是非その本があるなら手に入れたいと思っているのですが。 もう売っていないのでしょうか? 誰かご存知の方、教えてください!

  • タイトル・作者を教えてください

    作者、タイトル、連載雑誌も覚えていないのですが… おそらく18年ぐらい前の作品です。 同級生のクールな不良少女とものすごいお金持ちの女の子(背がとても小さい)が活躍する学園ものの少女漫画です。 小さい女の子が飼っている「アメックス」という犬が登場したのを覚えています。 当時少女フレンド、別冊フレンドをよく読んでいた記憶があるので、もしかしたらそのどちらかに連載されていたかもしれません。 ご存知の方がいらっしゃったらぜひお教えくださいませ。

  • いんぐりさんをモデルにした漫画

    15年ほど前に、少女雑誌(『フレンド』か何か)でいんぐりもんぐりというバンドをモデルにした漫画が連載されてたと聞いたことがあるのですが、どなたかその作者とタイトルをご存じないでしょうか?

  • 20年くらい前の少女マンガ

    20年くらい前に読んだ少女マンガを探しています。憶えていることは、1984~1987年くらいに発行された、少女マンガに掲載されていたこと。(たぶん「りぼん」か「なかよし」だと思います。) 連載ではなく、読みきりだったような気がすること。 主人公の名前が「みどり」だったような気がすること。 少しオカルト系だったような気がすること。(ただしホラーマンガとは違うと思います。) 内容で憶えていることは、主人公は学生で、授業中に先生が「(苗字)みどりお前を呪い殺してやると」無意識に黒板に書いたこと。 子供の頃のあいまいな記憶で、情報もかなり少ないですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。

  • たぶん昭和42年頃の少女フレンド

    不惑のトシを超える私ですが、時々夢に見る怖い漫画があります。 たぶん少女フレンドの連載だったような記憶がありますが 1.昭和42年頃 2.少女がなぜか強制入院させられ 3.鉄格子越しにゴリラが少女を食べようとして 4.少女はピーナッツを撒いて難を逃れる 5.作者は「小川。。」? 曖昧で申し訳ないのですが、もし、内容、結末、読んだ事ある方いらしたら教えて下さい。

  • 宙のまにまに は少女漫画ですか?

    宙のまにまに(講談社アフタヌーン連載)についてですが、 全体的に少女漫画のテイストですが、なぜ少女漫画の専門誌ではなく、アフタヌーンに連載されているのでしょうか。 また、総合雑誌であるアフタヌーンに掲載される場合、少女漫画の専門誌(りぼん・マーガレット・花とゆめ等)と比べて、少しアレンジする必要があるのでしょうか。(男性読者にも読めるよう) 宙のまにまに も普通の少女漫画と比べて少しライトなテイストですよね?

  • ★漫画家「陸奥A子」先生の現在★

    今から30年ぐらい前のころでしょうか、 「りぼん」という月刊少女漫画によく(連載ではないが) 陸奥A子先生のマンガが掲載されていました。 文庫本も殆どと言っていいほど購入して、今も大事に本棚に飾ってあります。 たまに、手にとって読んでは気持ちだけは、中学生に戻り懐かしがっています。 本屋さんに立ち寄るたびに、「出てはいないだろうなぁ~」と思いながらも ついつい、探しています。 陸奥先生は今は、執筆活動は休止していらっしゃるのでしょうか? それとも、現役でどこかのマンガ雑誌で活躍なさっていらっしゃるのでしょうか? 御存知の方、是非教えてくださいm(__)m

  • タイトルと作者名がわかりませんが・・・

    10数年前の少女フレンドで連載されていたと記憶しているのですが、エースをねらえのバトミントン版みたいな漫画で姉妹で闘うんです。恋愛もからんでたような・・・。 30代前半の私が小学生だったので曖昧な記憶で申し訳ないのですが教えてください。

  • 17年前の漫画なんですが・・・

    少女漫画(週間か月刊誌に連載)。 主人公は双子の女の子。 水泳部か、シンクロをやっていた。 たった、これだけしか憶えていません。 りぼんでは無い、少女フレンド辺りっぽ いんですが・・・。当時8歳で母が買って たんですが、聞ける状態じゃないので。 どなたか、ご存知か、これじゃないか? という漫画有ったら教えて下さい。