• ベストアンサー

IO-DATAの地デジのアンテナのつなぎ方

GV-MC7-HZ3というものを購入しました。 テレビを見たい部屋にはセットアップガイドを見ていてアンテナと繋ぐという項で少しとまどってます。 うちのアンテナはCATVみたいで、つなぎたい部屋にはCATV/BSという挿し口があります。 ガイドにはご自宅のアンテナがCATVの場合はCATVにつないでくださいとかかれています。 CATVと本機につなげるケーブルはVHF/UHFケーブルでいいんでしょうか? VHF/UHFケーブルでここと本機につなげればいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

一般的な同軸ケーブル(プラグ付き)を使います。 同軸ケーブル(アンテナ線)は、ケーブルテレビ用や地デジ用、衛星用などの分類は、有りません。

ryo-1126
質問者

お礼

ありがとうございます。 分類ないんですか!早速買って接続してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者さんの考えで間違っていませんよ ケーブルを接続してくださいね

ryo-1126
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度買って早速接続してみたいと思います!