• ベストアンサー

ホームページの画面について

OSはWindows XPです。 ホームページのが画面は通常 (1)タイトルバー(2)アドレス欄(3)メニューバーとなっていますが、 現在の画面は(1)タイトルバー(2)メニユーバーとなっています。 この並びを変えることはできますか? よろしくお願いいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

>この並びを変えることはできますか? この意味がちょっと不明なのですが、現状のツールバーの並び方を変えられればいいのでしょうか。 ただそれだけなら、ツールバーから「表示」>「ツールバー」>「ツールバーを固定する」のチェックをはずせば、いかようにも動かせます。 各バーの左端のちょっとふくらんだような場所をつかんでドラッグして下さい。気に入ったレイアウトになったら「ツールバーを固定する」にチェックを入れておくといいです。 なお、「アドレスバー」も表示したい、ということなら、「表示」>「ツールバー」>「アドレスバー」にチェックを入れます。

K_k1934
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。 メニューバーは、ファイル、編集、表示、履歴、ブックマーク、ウィンドウ、ヘルプという順になっています。 メニューバーの表示は、ツールを隠す、ツールーバーをカスタマイズ、メニューバーを隠す、タブバーを表示、ステータスバーを表示、ページを再読み込み、拡大、縮小、テキストのみ拡大・縮小、… となっておりメニューバーの表示には、「ツールバーを固定する」「アドレスバー」という項目がありません。 以上よろしくお願いします。