• 締切済み

最小化ボタンが2つある?

XPでWord2003で知り合いから頼まれた質問なのですが。 新規でワードを起動したときに、ふつうはタイトルバーに「閉じるボタン」「元に戻すボタン」「最小化ボタン」が並んでいますが、メニューバーにも3つのボタンがいつの間にかあるというのです。通常、メニューバーは「ウィンドウを閉じる」ボタンだけだと思うのですが。 元の表示への戻し方をご存知の方、よろしくお願いします。 なお、エクセルではこの現象は起きていないとのことです。

みんなの回答

• ifuurin
回答No.2

Wordといった上等なソフトは使っていませんが、基本的な対処方法は試されていますか?セーフモードで再起動をはじめ、フォントキャッシュの削除など、最後は「保険」であるシステムの復元もあるかも知れません。状況が把握しかねますからトラブルであるのか、設定の不備なのか分りません。

hisa0506
質問者

お礼

確認しましたところ、申し訳ないのですが、なぜか直っていたとのことで…。 回答は今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。また宜しくお願いします。

hisa0506
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 まだセーフモードでの再起動などの方法は行っていませんでした。 2,3日後になってしまうのですが、結果を報告させていただきます。

• HAL007
回答No.1

最大化ボタンを押すです。 上段の3つはワード本体のも、下のものは文書の小窓を制御するものです。 何らかのタイミングで最小化ボタンを押した為に出てきたものと思われます。 (Windowsの多くのソフトが使うの昔からの仕様です)

hisa0506
質問者

お礼

確認しましたところ、申し訳ないのですが、なぜか直っていたとのことで…。 回答は今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。また宜しくお願いします。

hisa0506
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 2,3日後になってしまうのですが、結果を報告させていただきます。