• 締切済み

NECノートパソコンのネットワーク不具合

よろしくお願いいたします。 会社で、私だけがNEC(のノート)PCを使っているのですが、私のPCだけが、LAN接続できず、 共有ファイルなどを見ることができません。 何十回、ネットワークセットアップをしても、何のアイコンも現れません。 ただ、インターネットには接続ができます。 OSは、XP(サービスパック3)で、ノートパソコンの機種はVY22X/RX-M です。 何が原因か、どなたか教えては頂けないでしょうか? もう一ヶ月ほど振り回されています。。。

みんなの回答

• samtomsan
回答No.2

ワークグループ名が他の方とあるいは会社で決めた名前になっていますか。 下記にはかなり詳しく設定の手順が載っていますので参考になるかと思います。 http://allabout.co.jp/gm/gc/47082/

• yamato1957
回答No.1

貴方の会社にLANを管理してる人はいないのですか?。共有ファイルでも管理者の元で管理されていると思いますが。