• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドン・キホーテでPSP MHP3 ハンターズモデル)

ドンキで予約したPSP MHP3ハンターズモデルの信頼性に不安あり?

bisukaruの回答

  • bisukaru
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.2

保証書は付いてなかったんですか? 自分に不手際が(本体を空けたり乱暴に扱ったり)無い限り 購入店で1年間の保証が付くはずなのですが外国産だから メーカー(任天堂)の保証が受けられないから 保証が利かないのは店の都合勝手過ぎます もし保証が付かないのなら購入時に報告があるはずです(店側もトラブルは避けたいはずですから) 100円ショップでさえ不良品を(物にもよりますが)交換してくれますよ? 某スーパーでさえ1個、数十円の野菜を買ったのですが 皮をむいたら傷んでたので 言いに行ったら丁寧に対応して下さって交換してくれましたよ 安いから保証は付きませんは通りません商売なのですから もしも店員に一点張りに保証できない言われたのなら店舗の責任者を呼ぶか店員の名前を覚えて 本社に言った方が良いかもしれません (対応してくれるかは別として対応してもらえたのなら言ったモン勝ちですよ)

関連するQ&A

  • MHP3rd ハンターズモデルについて質問です。予約はできたのですが、

    MHP3rd ハンターズモデルについて質問です。予約はできたのですが、メモリースティックがついてるのか分かりません。どなたかご存知でしょうか?一応調べてみた結果、同梱物:PSP「プレイステーションポータブル」本体×1 ACアダプター×1 バッテリーパック×1 となっていました。写真にもメモリースティックのようなものは写っていません。買ったほうほうがいいのでしょうか?

  • MHP3 モンスターハンターポータブル3のデータ

    先日モンスターハンターポータブル3をPSP本体と一緒に購入しました。私一人で楽しむつもりでしたが、私が居ない間に嫁さんが楽しむようになりました。 セーブデータは合計3つ作れるようで、私のは私のセーブ、嫁さんは嫁さんのセーブデータを使ってそれぞれ空いた時間にプレイしています。 現状あるもの ・PSP本体 ×1 ・MHP3ソフト ×1 ・メモリスティック2G ×1 今後協力プレイも考えて、嫁専用に本体とソフトをもう一台ずつ購入予定なのですが、現状嫁が利用してるセーブデータは新しく購入したPSPへ引継ぎ等は可能なのでしょうか? 不可能であれば、現状で別々のデータ管理の元で使用し、ソフトと本体が手に入り次第お互いに続きから協力プレイが出来る方法・必要なものを教えてください。 現状でデータの移行が利かない場合はすぐにでも嫁さんにその旨を伝え、新しいPSPとメモリスティックを購入しようと考えていますのでなるべく早めに回答を頂けると助かります。 PSP初購入の為よく分かってませんので宜しくお願いします。

  • PSP3000が読みこんでくれない

    今、MHP3のハンターズモデルのPSPを使ってるのですが、 最近読み込んでくれません 普通にタイトルやユクモ村はいけるのですが、 「クエストを開始します」やエリア移動の時に読み込んでくれません しかもPSP本体から「カチカチ(もしくはカタカタ)」と規則正しく聞こえて来ます レンズがおかしいのかと思って掃除しても治りません 保障証もあるので修理に出した方がイイですかね?まだ買って3カ月ですけど・・・

  • MHP3rdHDのオンラインについて

     友人が PSP本体とPSP版<MHP3rd>を持っています。 ネット回線にも繋がります  私は PS3を持っていて ネット回線にも繋がります  私が この度発売された<MHP3rdHD>を 購入すれば 友人とオンラインで遊べるのでしょうか?  他に必要な物はありますか?

  • モンスターハンターポータブル2ndGを買おうと思っています!!

    こんにちわ、初ですッ。海外にただ今住んでいます。 早速なのですが、私わ今までMHP(PSP)をやっていました。そこで、今年の夏日本に帰る事になったので、MHP2ndGを購入したいと思っているのですが、その頃まで店頭で販売していますか??また、値段は安くなっていますか?? コメントお待ちしてます!!!^^

  • PSPとXBOXのモンスターハンターどちらがお勧めですか?

    PSPとXBOXのモンスターハンターどちらがお勧めですか? PSPのモンスターハンター ポータブル 2nd Gと今度発売するXBOXのモンスターハンター フロンティア オンラインとではどちらが初心者に向いていますか? モンスターハンターはやったことがなくどちらか迷っています。 PSP、XBOXとも本体は持ってなく一緒に購入します。 イメージでXBOXのモンスターハンターはオンライン専用ですし、パソコン版もありうまい人ばかりで初心者がついていけるのかが心配です。 でも今エリートがソフトも付いてて買うなら得ですよね。 PSP、XBOX共に他にも遊びたいソフトがあるのですがさすがに両方買っても時間もないのでどちらかお勧めを教えてください。 よろしくお願いします。

  • MHP3rdでの電源オチ

    最近、MHP3rdをちょくちょくやりだしてるんですが、凍土のエリア「5」に入る時のロードで電源が絶対落ちます。オフでもオンラインでもおきます 他のエリアでは全くなく、凍土のエリア「5」だけでおこっています。ソフトが悪いのかと思い、友人のソフトを借りてやってみましたが、同じ結果でした。 ではPSPが悪いのかと思い他のソフトでもやってみましたが、電源がおちることは一切ありませんでした。 ちょっとぐぐってみるとPSP3000ではよくあることのようです。自分のPSPもPSP3000でハンターズモデルの奴です。新品で買いました。 このままでは凍土のモンスが狩りに行けません! どうか助けてください!

  • PSP購入について

    欲しいゲームがあるためにPSPを購入することにしましたが よく騒がれている「ドット欠け」が非常に心配です DSなど液晶製品を買ったことがあるものの画面が気になったこともないし 弟は新型PSPを買ったが特にドット欠けが無いし 運はいい方かもしれませんが ドット欠けの確立とはどれくらいなのでしょうか? これだけ問題になるのなら心配です・・・

  • MHP2G手に入りやすくなってるか?

    今日、夜に秋葉原へ「MHP2G」を購入しに行こうと思ってます。 売り切れてるという話を あちこちで聞いたのですが もう、出回っているのでしょうか? 今日、PSP本体も買うので 出来れば今日で一度に揃えてしまいたいのですが・・・ どなたかご存じの方がいましたら ご回答いただければと思いますm(_ _)m

  • モンスターハンターについて

    質問させていただきます。 先日友人がモンスターハンターポータブル2nd Gという PSPのゲームをしていて、非常に興味を持ちました。 現在PSPを持っておらず、PSPとモンスターハンターポータブル2nd Gを 合わせて購入しようかと考えております。 PSPは結構昔からあり、今から買うのはどうなのかと迷っているのが 正直なところなのです。 新品は本体2万前後するらしく、ソフトは4000円ちょっと。 中古という手もありますが、どこで買う(中古ショップあるいはネットか)のが 一番安いかというのも気になるところです。 ぜひ、 1.今からPSPとモンスターハンターポータブル2nd Gを揃えて遊ぶのはタイミングとして どうなのか 2.買うなら、今現在のだいたいの中古相場等詳しい方いらっしゃれば お教え願います。 色々な不安がございます。質問もはっきりとしておらず 答えづらいとは思いますが、なにとぞ、よろしくお願いいたします。