• ベストアンサー

PSP3000が読みこんでくれない

今、MHP3のハンターズモデルのPSPを使ってるのですが、 最近読み込んでくれません 普通にタイトルやユクモ村はいけるのですが、 「クエストを開始します」やエリア移動の時に読み込んでくれません しかもPSP本体から「カチカチ(もしくはカタカタ)」と規則正しく聞こえて来ます レンズがおかしいのかと思って掃除しても治りません 保障証もあるので修理に出した方がイイですかね?まだ買って3カ月ですけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1253/1963)
回答No.1

保証があるうちに修理に出すことをおすすめします。 レンズの問題の可能性もありますが、一定の場所のみ読み取れないということであればピックアップを移動するギアの部分に不都合がある可能性もあります。 どちらにせよ素人が適当に触って直せる場所ではありませんし、保証があるのでしたら変なことをせずに素直に修理に出すのが最善の策だと思います。 関係ありませんが、メディアインストールは問題なく出来るのでしょうか?

UraEx
質問者

補足

回答ありがとうございます! >関係ありませんが、メディアインストールは問題なく出来るのでしょうか? はい、メディアインストールは常に「ON」の表示になっていますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSPにダウンロードクエストをUSBにてゲットしたが有効になりません

    PSPにダウンロードクエストをUSBにてゲットしたが有効になりません。 WEBよりファイルをPCへダウンロードしました。 モンスターハンター2nd PC-->USB-->PSPへファイルを移動しましたが有効になりませんでした。 どのようにすれば、有効になるのでしょうか?

  • PSP-2000を今まで使っていたのですが先日PSPが壊れてしまい、修

    PSP-2000を今まで使っていたのですが先日PSPが壊れてしまい、修理に出そうかと考えましたが新しくPSP-3000に変えようと思いました。そこでいくつか質問があります。一つ目は、10月1日にPSP本体が19800円が16800円に値下げされると聞きましたが、10月1日からは、Amazon、ヤフーショップなども安くなるんでしょうか?二つ目は、PSPのバリューパック(19800円)か、11月18日に発売されるバリューパック「ブラック/レッド」「ホワイト/ブルー」(17800円)か、それとも12月1日に発売されるハンターズモデル(19800円)のどれを買うか迷っています。皆さんの意見等を聞きたいです。よろしくお願いします

  • MHP3rdでの電源オチ

    最近、MHP3rdをちょくちょくやりだしてるんですが、凍土のエリア「5」に入る時のロードで電源が絶対落ちます。オフでもオンラインでもおきます 他のエリアでは全くなく、凍土のエリア「5」だけでおこっています。ソフトが悪いのかと思い、友人のソフトを借りてやってみましたが、同じ結果でした。 ではPSPが悪いのかと思い他のソフトでもやってみましたが、電源がおちることは一切ありませんでした。 ちょっとぐぐってみるとPSP3000ではよくあることのようです。自分のPSPもPSP3000でハンターズモデルの奴です。新品で買いました。 このままでは凍土のモンスが狩りに行けません! どうか助けてください!

  • PSPのカバー

    ヤフオクでPSPのカバーといいますか本体のフレームみたいなのがボタンとセットで2000円くらいで売っていますが、あれをつけるには1度PSPをばらさなければいけないと思います。保障とかはどうなるのでしょうか? PSP自体持っていないのでなにをしたら修理を受け付けてくれないかがわかりません よろしくお願いします

  • PSPがソフトを読み込まない・・・

    ある日、PSPがソフトを読み込まなくなってしまいました。 電源をつけた際、ホームメニューの画面右下で読み込んでいるマーク?や音はするのですが、途中で読み込みが止まって静かになったり、「起動に失敗しました」とか、「ディスクの読み込みに失敗しました」と表示される事がほとんどです。 しかし、読み込み中にPSPをひっくり返し、小刻みに振るとたまに動いてくれます。これで正常に動くのかな?と思っていたのですが、ゲーム内の画面の切り替え時(エリア移動(MHP2G)や戦闘に移行する時(英雄伝説SC)など)にまたしても読み込みが上手くいかず、振り続けると暫くしたら動きます。ソフトが悪いのか本体が悪いのか、恐らく本体だと思うのですが、何か改善する方法は無いでしょうか?機械の知識は全く無いのでどうすれば良いのかわかりません。 今まで、ゲーム終了時はホームメニューに戻らず、常にスリープモードにしてました。この行為がPSPに負担を掛けていたのでしょうか? 機種はPSP-2000(新型)です。買ってまだ半年経ってないのに・・・(泣 ご助言をお待ちしております。

  • UMDが読み込めない!

    僕はMHP2Gをやっているのですが、今さっき奇妙なことが起こりました。 まず、集会所でウカムルバスのクエストを受注します。そして、クエストを開始して、「クエストの準備中です」→「絶対零度」→「クエストを開始します」と表示されたところでUMDの読み込みが停止します。 フリーズするわけではなく、UMDの読み込みが止まって、いつまでたってもクエストが開始できません。他のクエストは大丈夫なようです。 先日、UMDを入れたPSP本体を床に落としてしまったので、UMDに傷が付いたのかもしれません。また、メディアインストールのデータを消してから、こんなことになったような気もします。 こんな状態になったときの解決法を教えてください。やはり買いなおさないとダメなんでしょうか。 僕はまだウカムを一度もソロで倒していないので、このままでは悔しいです…。

  • 自分、弱いんです....

    モンスターハンター2nd(PSP)自分まだ弱いんでなんかおすすめ出来る武器ありませんか?ちなみに自分は、村クエ☆5です。集会所クエストは、☆3です。まだまだ弱いです(+○+)”

  • PSP故障?

    質問させていただきます。 先月に新品のPSPを購入し、モンスターハンターポータブルをプレイしていたところ、一週間くらい前から方向キーの上ボタンが押しっぱなし状態になってるのです。 ゲームをやっているときだけかな?と思いPSPのメニュー画面を出してみたのですが、やっぱり上ボタンが押してないのに押しっぱなし状態になってるみたいなんです。 三日ほど磁気のないところにバッテリーを抜いて放置していたんですけど直りませんでした。 ソニーに修理に出したほうがよろしいでしょうか。 また、修理代などは保障期間中でもこの状態だと有料になってしまうのでしょうか? ご教授願います。

  • ドン・キホーテでPSP MHP3 ハンターズモデル

    ドン・キホーテで12/1発売予定のPSP MHP3 ハンターズモデル仕様の本体を予約しました。 が、よくドン・キホーテの電化製品は不良品が多かったり、正規品でなかったりという噂を耳にします。 1年ほど前に自宅から比較的近くにあるドンキに、 任天堂DSの本体を購入しに行ったことがあるのですが、日本製品ではなく海外製品でした。 安さに負けて仕方なく購入しましたが、使用7ヶ月ほどで電源が入らなくなり、 しかも海外製品ということで任天堂の修理保証が受けられないようで、ショックを受けました。 今回のPSP本体は予約が取り辛いらしく、最終的にドンキ予約でしか確保できなかった為、 凄く不安です。また商品を手に入れてもすぐダメになったり、 最初からドット欠けや電源落ち、日本製品でなかったりしたらどうしようかと思っています。 過去にドンキでゲーム機やソフトを購入して同じように被害を受けたとか、 逆にそういうことは1度も無かったとか、皆さんのご意見お聞かせ下さい。 あまりに悪い評判でしたら、購入を取りやめようと思っています。(お代済みですが)

  • PSP3000 アナログパッドの故障。

    PSP3000 アナログパッドの故障。 昨日買った中古のPSPのアナログパッドが故障しました。 モンスターハンターをやっていたら、アナログパッドを上に押したというのに、 キャラクターは逆方向に歩いてしまいます。 修理に出したいところなのですが、ホコリ掃除でラベルを剥がしてしまったので出せません。 グリグリ押したり、まわしたりもしましたが、かえってひどくなりました。 どうすれば治りますか?