• ベストアンサー

PSP3000が読みこんでくれない

今、MHP3のハンターズモデルのPSPを使ってるのですが、 最近読み込んでくれません 普通にタイトルやユクモ村はいけるのですが、 「クエストを開始します」やエリア移動の時に読み込んでくれません しかもPSP本体から「カチカチ(もしくはカタカタ)」と規則正しく聞こえて来ます レンズがおかしいのかと思って掃除しても治りません 保障証もあるので修理に出した方がイイですかね?まだ買って3カ月ですけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

保証があるうちに修理に出すことをおすすめします。 レンズの問題の可能性もありますが、一定の場所のみ読み取れないということであればピックアップを移動するギアの部分に不都合がある可能性もあります。 どちらにせよ素人が適当に触って直せる場所ではありませんし、保証があるのでしたら変なことをせずに素直に修理に出すのが最善の策だと思います。 関係ありませんが、メディアインストールは問題なく出来るのでしょうか?

UraEx
質問者

補足

回答ありがとうございます! >関係ありませんが、メディアインストールは問題なく出来るのでしょうか? はい、メディアインストールは常に「ON」の表示になっていますね