• ベストアンサー

ノートパソコンの電源管理の設定

ソニーバイオのpcg-z1r/p で電力設定がACとバッテリーに代わる代がわりる(点滅みたいに画面がなり交換になり困っています。どのように設定したら直りますか? それともリモートで誰かが近隣で悪戯をしてるか解りません。直ることは直るのですが、不気味です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

それはレジストリがおかしいのかもしれません。 原因究明は難しいので、購入時の状態へ再セットアップするのが良いと思います。

その他の回答 (1)

  • foomufoomu
  • ベストアンサー率36% (1018/2761)
回答No.2

もっと分かるように書かないと、的確な回答がつきませんよ。 >電力設定がACとバッテリーに代わる代がわりる 電源設定とは何のことですか?(PC上の画面のことらしいのは、後の文からなんとなくわかりますが、どの画面のことですか。) >(点滅みたいに画面がなり交換になり困っています 日本語が変です。 PC画面全体が変わるのですか、1つのウィンド内全体が変わるのですか、画面の一部だけが変わるのですか? > 直ることは直るのですが、 では、何が問題なのですか? どうやって直しているのですか? ~~~~~~~~~~~~~~~~ 的確でない可能性が高いですが、 電源コードに問題あるようなきがします。断線しかかっていて、バッテリーになったりACになったり、こきざみに変わっているのではないでしょうか

関連するQ&A

  • VAIOノートの電源が入らない

    VAIOノートSVF15N18DJBを使っていたら、かってにシャットダウンして、その後電源が入らなくなりました。(Win10にアップデート済み。調子よく動いていました。) 本体のバッテリーLED点灯なし。電源スイッチ反応なし。 ACアダプター通電の緑LEDはVAIOに接続していない時は点灯し、VAIOノートに接続すると点滅(暗い)になってしまいます。 バッテリーオフスイッチも試しましたが変化はありません。 取説みてもバッテリーオフスイッチの事までしか分かりませんでした。 ACアダプターのLEDランプの点滅(暗い)から、何か分かる方はいらっしゃいますか。 やはり、修理に出さないと直らないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • パソコンの電源が入らない

    ノートパソコンですが、電源が入らないんです。 電源ボタンを押すと一瞬ランプが点灯し、ガチャっと立ち上がりそうな音がするんですが、まったく動きません。以前にも同じ症状になり、その時は、ACアダプターやマウスなどすべてを外し、しばらくして電源を押すと立ち上がりましたが、今回はだめです。 何か良いアドバイスお願いします。 機種は、ソニーVAIO PCG-FX55/BP です。 充電バッテリーは以前故障したため、入ってません。

  • ノートパソコンの電源とバッテリーについて

    宜しくお願いいたします。 Sony Vaio VPCEB49FJを使っています。 画面に 『バッテリー残量が7%、充電して下さい』 と出ましたので、ACアダプターとで本体を繋いでみましたが充電されず 繋ぎ直したりもしてみましたが、結局は電源が切れてしまいました。 バッテリーを外してACアダプターだけで繋いでみましたが、やはり本体の電源は入りませんでした。 通常ならばバッテリーを外してもACアダプターを繋ぐと電源が入ると思うのですが、全く入らない状態です。 この場合、問題はAC電源の方ですか?それともバッテリーやPC本体なのでしょうか? 今は何をしても電源が入りません。 修理に出した方が良いのでしょうが、自分で出来る事があるなら確認してみたいと思います。 詳しい方、ご助言お願いいたします。 補足が必要でしたら、ご指摘願います。宜しくお願いいたします。

  • パソコンの電源がはいらない

    パソコンの電源がつきません。なにも音がせず画面は黒いままです。ACアダプターがよくないのかもしれないんですが一度赤い点滅や黄色と緑の点滅はしました。ACアダプターさしこんで電源いれてみたんですがつきませんでした。素人なのでそういう関係のことが全然わかりません。あとわたしのパソコンはバイオで PCG-XR1Gという型番のパソコンなのですがあとACアダプターの型番はPCGA-ACX1という型番で19.5Vですね。直すとしたらACアダプターはいくらぐらいするかわかるひといますか?電源がつかないんです。困りはててます。よろしくお願いします。

  • ノートPC電源入らなくなりました。

    いつものように電源を入れたら、バッテリーが不足してるとかのメッセージが表示されOKしたら、休止モードになり、その後に電源ボタン押しても反応しなくなりました。ACアダプターを接続すると、バッテリーマーク?(電池に矢印)が点滅してます。 先日使用した後、いつもようにACアダプターをPCから抜いてコンセントを抜いてます。現在、ACアダプター本体は、点灯してます。 VAIO型式は、VPCSB3AJです。 どうすれば、また電源が入るようになるのか教えて下さい。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ノートパソコンの電源がはいらない

     ソニーのVAIO/ノートパソコン  電源をいれると充電ランプが1・2秒つくのですが液晶がつかずに 消えてしまいます。  バッテリーをはずしてAC電源接続にし、起動するかどうか試してみても変化はなく、ランプのつく時間も短くなっている気がします。  中を開けて修理したいのですが、アドバイス・参考本・おすすめサイト・その他なんでもけっこうですので書き込みお願いします。  前向きな回答お待ちしています。    

  • VAIOノートパソコンの電源が入らなくなってしまいました。

    PCG-GRS55/Bを使用しています。 先日戸外でACアダプタを繋げないまま長時間使用してしまい 家に帰ってきてACアダプタを繋げても電源が入らなくなってしまいました。 付属のマニュアル本に従ってリセットボタンを押すなどしてみましたが 本体の電源ランプすら点灯せず無反応です。 内臓バッテリーを出し入れしてみたりもしました。 もう故障でしょうか?(TnT) 先月買ったばかりで、まだカスタマー登録もしてないので SONYに電話して質問できないのです。どなたかご助言お願いします。

  • VAIO vgn-k71b アダプターを繋ぐと電源が落ちる

    SONY VAIO vgn-k71bを使用しておりますが、ACアダプターを接続すると数秒後いきなり電源が落ちてしまいます。 ACアダプターを外し、バッテリーのみの起動ですとバッテリーが切れるまでは持ちます。 PC電源OFFでACアダプターを接続するとバッテリーランプが点滅しています。電源ONの状態でもACアダプター接続時は点滅状態です。 ACアダプターの不具合なのでしょうか。

  • ノートPCが立ち上がらない

    はじめまして。VAIOのPCG-Z1V/Pのwindows画面すらたちあがらないため困っています。直しかたがありましたらおしえてください。

  • CDドライブの壊れたノートにOSをインストールしたいのですが。

    VAIOのPCG-Z1V/Pを使用しています。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-Z1V/lineup_master.html http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-Z1V/spec_master.html 5年前くらい前から使っていたのですが、 HDが壊れてしまい取替えをしなければならなくなりました。 ところが、CDドライブが以前から壊れていてOSのインストールが出来ません。 変換パーツを付けてデスクトップでインストールを行い、 そのHDをノートに取り付けてみたのですが認識しませんでした。 デスクトップでは起動するのですがノートではセーフモードでも起動しませんでした。 これはCDドライブを交換しなければ駄目でしょうか? 何か良い方法は無いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。