• ベストアンサー

outlookが起動しなくなりました

outlook2007が起動しなくなりましたので、先ほどoutlook2010へアップグレードしましたが、数日前と同じ同じように、次の画像のようにエラー表示が出ています。 原因と修復の方法を教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

エラーメッセージからすると、原因は Outlook がメールを保存する PST ファイルが破損してしまい、正しいデータが保存されていないことにあります。 このような場合、Outlook を再インストールしたりアップグレードしたりしても現象は回避できません。 Outlook を正常に起動するためには、http://support.microsoft.com/kb/829918/ja の手順で新しいプロファイルを作成し、そちらで設定をやり直してください。 なお、以前受信したデータはおそらく破損した PST ファイルに保存されているため、残念ながら復旧は困難と思われます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1
tadoyan
質問者

お礼

ありがとうございました