• ベストアンサー

PS2のコントローラーについて

何回か強く落としてしまったりして・・・振動の設定を、強にしているのに、振動がとても弱いです。 振動の感覚が無く、コントローラーを耳に当てると、わずかに小さく、振動の音がします。 あと、ソフトによってボタンの反応が遅いです(泣) PS2の薄型(90000型)を買って1年もたっていません・・・ どうしたらいいですか?  あと、テレビの大きさによってボタンの反応の速度が変わったり、 いま使ってるテレビ(37型)で、文字がぼやけます・・・解決法ありますか? 設定で16:9にしています・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.1

コントローラは消耗品です。まだ新品で買えますから買い換えましょう。 モータの重りが外れているだけなら直すのは簡単ですが。 ボタンの反応については判りません。 画面がボヤけるのはどうしようもありません。 D端子ケーブルやコンポーネントケーブルで接続すると多少は改善しますが、 PS2からの出力がD2レベルなので。