• ベストアンサー

ps2のコントローラーがきかない

ps2の真三国夢想5を買ったのですがアナログコントローラーがまったく ききません ps2ソフトはアナログコントローラーでも昔のpsコントローラーだと反応しないという事は あるのですか? コントローラの型番はscph-1200でps2が30000です アナログというボタンを押すと光が出たり消えたりします アナログがないコントローラは利かないゲームがあるときいた事あるのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • name2006
回答No.1

そのソフトのケースの裏面に、アナログコントローラ(DUALSHOCK2)専用と書いてないですか? DUALSHOCK2専用ソフトは、DUALSHOCK(SCPH-1200)には対応してないので使えないですよ。 DUALSHOCK2専用ソフトで遊びたければ、コントローラはDUALSHOCK2(SCPH-10010)を使用してください。

yorodesu1
質問者

お礼

書いてありました ありがとうございました おかげで理由がわかりました ありがとうございました