-PR-
解決
済み

この曲誰のか知ってますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63377
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

ひと頃流行った曲なんですが、
"I get knock down, but I..."
と言う曲で、知り合い曰く曲名は"Dany Boy"だそうですが、
このアーティストは誰かご存知ですか?
教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

もしも仰っているのが、あの有名なdanny boyなら探すのは一苦労ですよ。
クラシック、ジャズ、ポピュラー・ロック・・・あらゆる人たちがカバーしてますので。原曲はトラディショナルと言うことで、つまり「詠み人知らず」って事になってます。
(私が間違ってたら、先輩方遠慮なく訂正してください)
もう少し、情報(特徴など)が判れば良いのですが・・。
但し、歌詞がついていますので、ポピュラーかジャズだと思いますので一応検索したのを貼っておきます。参考になりますことを。

http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1905171570/pagename=/RP/CDN/FIND/popsearch.html/clickID=tn_srch_txt
お礼コメント
nyokki

お礼率 60% (3/5)

nyokkiです。
ご親切な回答をどうも有り難うございました。
もう少しこちらの方でも調べてみます。
danny boy、恐るべし、ですね。(笑)
投稿日時 - 2001-04-16 22:20:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

Danny Boyでしたら原曲はアイルランド民謡、「Londonderry Air」のメロディーを元にして歌詞をイングランド風に変えた物です。

ですので探すのはちょっと難しいかもしれません
お礼コメント
nyokki

お礼率 60% (3/5)

nyokkiです。
ご親切な回答をどうも有り難うございました。
アイルランドですか…へぇ…成る程とも、意外とも思えますね。
もう少しこちらの方でも調べてみます。
色々有り難うございました。
投稿日時 - 2001-04-16 22:23:52


  • 回答No.5

sigmogさん、すっすばらしい回答ですね。私、感激してしまいました(笑)。

もう蛇足になりますが、私が勘違いであのdanny boyの事を申してしまったのでこれについて補足しておきます。
kohjiさんも仰る通りアイルランド民謡で、「ダニーボーイ」または「ロンドンデリ-の歌」(Londonderry Air )と言う曲名で親しまれている。あとからついた歌詞ではフレデリック・エドワ-ド・ウェザリ-の歌詞が有名との事。(保有CD解説より)

すみません。お騒がせ致しました。
(って勝手に自己完結してますけど・・・)
  • 回答No.2

うぇーん、申しわけないです。リストが出ませんね。リンク失敗です。 その画面の「search」の「song title」で「danny boy」と入力し検索してみてください。 ・・お粗末です。
うぇーん、申しわけないです。リストが出ませんね。リンク失敗です。
その画面の「search」の「song title」で「danny boy」と入力し検索してみてください。

・・お粗末です。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 37% (10/27)

違うかも知れませんが,気になったもので….

ヒント1.
> ひと頃流行った曲

ヒント2.
> "I get knock down, but I..." と言う曲

から,“Chumbawamba”の“Tubthumping”という
曲かなぁ,と思ったんですが….

ヒント3.
> 知り合い曰く曲名は"Dany Boy"

ここが違うんですよね.
ただ,曲の中に“…Danny boy, Danny boy…”という
フレーズがあるので,あながち的外れでもないかな,と.

どうでしょう.
試しに参考URLで試聴してみて下さい.
お礼コメント
nyokki

お礼率 60% (3/5)

nyokkiです。
ご親切な回答をどうも有り難うございました。
Chumbawambaですか?初めて聞く名前です。
なんかお返事を下さる皆さん本当にご親切で
すごく嬉しいです。
こちらでももう少し調べさせて頂きます。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-04-16 22:28:18