• 締切済み

クリスマスのバンクーバー

航空券が安かったため、今度のクリスマスに子どもとバンクーバーへ行く予定です。 寒いのは覚悟の上でクリスマスのイルミネーションなどを見ながら、キッチン、リビングつきのホテルで1週間ゆっくりすごせたら、と思いました。 が、チケット購入期限直前になり、迷いが生じてきました。北国在住とはいえ、冬のバンクーバーは寒い上に雨ばかりとか、あまり遊びに行く場所がないなどと聞いたためです。 ちなみに子供は小学校高学年と中学生で、今回は夫は仕事で日本に残り、私だけでつれていきます。 多少チケット代が高くなっても、べつの時期に行くべきでしょうか? 来年は中学生の息子も受験なので、最後のチャンスかな、などと思ったりもしています。 とりとめもなくてすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 1999年11月から2000年1月まで、 カナダ西海岸、バンクーバーで過ごした者です。 > 冬のバンクーバーは寒い上に雨ばかりとか、 > あまり遊びに行く場所がない その通りです。 その上、カナダ中のホームレスが 降雪の少ないバンクーバーに集まってきます。 また、自殺者が多い時期でもあります。 カナダ・バンクーバー滞在のお勧め時期は、 やはり、初夏から秋にかけてです。 ただ。 カナダをすっ飛ばして、 アメリカ・アラスカ州まで行けば、状況は変わります。 オーロラツアーなんてすごく素敵ですよー。

chackie
質問者

お礼

さっそくの情報、本当に感謝です。 チケット購入期限が明日!に迫り、かなり切羽詰まっていたのでありがたいです。 何より、ホームレス大集合にかなり衝撃を受けております。 親より子どもの方が忙しくなり、なかなか行けるチャンスがないので、いただいた情報を覚悟の上で出発するか、あるいは次の機会を待つか、かなり真剣に悩んでいます。 子どもはとにかく英語を使ってみたいらしく、雨でも雪でも曇りでもなんでもいいから行きたいというのですが、私がこつこつバイトでためたお金で行くので、ああだこうだと一人、今も悩んでいます。(夫は、今さら悩む私に呆れて、相談に乗ってくれません!!) はじめてgooに投稿し、レスがいただけてうれしかったです。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • クリスマス大好きな人と過ごしたい

    こんばんは!大学院2回生が好きな大学2回生です。 一回告白もどきなことをしたことがあって、というか、私が恥ずかしすぎて「す…」としか言えなくて、でも、先輩はわかってくれて「付き合わないよ。前、元カノが忙しいことが理由で別れたから。これから、構ってあげられなくなるし。それし、元カレと別れたばっかりで一時期の気の迷いかもしれない。好きってさらっと言えるようにならな」って言われてしまって。そっから若干、私が気まづさを出してしまってるかもしれません。 恋人でもないのに一緒にクリスマス過ごしてほしいとかってずうずうしいことなんでしょうか? 院生だし、忙しいかもとか思ったらなかなか誘うこともできず…もう直前まできちゃいました。 この前、イルミネーションに誘ったら、「無理。他に男作って行っておいでよ」って最初言われて大ショックで、でも「そっかぁ…わかった」って凹んでたら、ちゃんと「その日は友達と映画見て、その後朝まで修論する、ごめんね」って言ってくれて。 また誘っても断られるのかなって思うと怖くなってしまいました↓ 上手い、誘い方とかありませんかね?

  • バンクーバーに到着した日の夕食場所

    7月22日バンクーバーに午後1時に到着し、ダウンタウンのB&Bで宿泊します。宿泊場所は バンクーバーのWest 13th Ave の300 あたりにあります。初めてのバンクーバーで子供2人、(高校1年、中学1年)をつれてその日どこへ食事に行くのがいいでしょうか?また 午後どうすごすのがいいでしょう? 飛行機を降りたその日なので、あまり迷わず決めたくてアドバイスお願いします。B&Bの部屋にはキッチンもついているので、何か購入して食べてもよいのですが・・飛行機が到着したその日の午後の過ごし方についてアドバイスください。  

  • クリスマスにお台場で・・・

    中学生なのですが、クリスマスにお台場でデートをしようと思っています。 いろんなことを調べてみたのですが、その上で質問させてください。 彼女の家庭や安全などを考えると、あまり遅くまで出歩けません。 なので、どういうったルートで行けばそんなに遅くならないで回れるのかが心配ということもあるので、お願いします。 行きたいところは ・大観覧車 ・メモリアルツリー ・メディアージュ なのですが、大観覧車からメモリアルツリーあたりまでどれくらいかかるでしょうか? そして、スケジュールに映画も入れたいと思っているのですが、やはりメディアージュだと思います。 そうなると、昼にメディアージュに行ってしまった後、夜にイルミネーションを見に行って大丈夫でしょうか? あとは、昼は海浜公園などを歩いたりしたいと思うのですが、その近辺だと中学生でも入れるようなお店はどこでしょうか? 今からとても心配で、文もまとまってませんが、どアドバイスをお願いします。

  • 小学生女の子へのクリスマスプレゼント

    小学2年生と6年生の姪へのクリスマスプレゼントを考えています。 今、その世代で流行っているものはなにでしょうか?テレビ番組のキャラクターなどでも構いません。 全くそういった世代の情報にうといので、アドバイスをいただけたらと思います。 どちらかというと上のお姉ちゃんも大人びた感じではなく、子供っぽいところがあるので、キャラクターものでもいいのかなと思いました。 また来年中学生になるのでそれに関連する何かでもいいのかと思いました。

  • クリスマスプレゼント

    閲覧ありがとうございます。 私には1年8ヶ月つきあっている彼氏と今日デートをします。 私は21。彼氏も21。学年は一つ上です。 そこで、クリスマスプレゼントのことなんですが… 今までの誕生日は2万くらい。クリスマスは4万くらいをプレゼントしてました。 去年のクリスマスはマークの時計をもらって、あげたものはiPodとポールスミスのマフラーです。 去年はバイトかけもちしていたりで、ちゃんとプレゼントできたのですが、今年はバイトができず(彼氏もできない理由は知っており理解してもらってます。)、お金がありません。 親にお金を借りようかとも思ったのですが、自分で稼いでもないのに、プレゼントも違っているような気がして、今年は謝って諦めようかと思いました。 彼は女の子のプレゼントを選ぶのが苦手らしく、いつも悩んでも買えなくて、当日私と選ぶことが多いので、今年もそうだと、キーホルダーとかにするとか断ることができるので、私としては唯一の救いです。 けど、なにかプレゼントしたくて、アルバムを作ってみました。今までの写真を貼ったりして、完全に中学生が作るような感じです。笑 もう21才にもなって手紙ならまだしも、手作りのアルバムとかもらったらひきますよね?苦笑… 来年からは毎年プレゼントプラスこれに写真を足せたらとか考えてるんですが…苦笑… そこで質問です! (1)もしあなたが大人にもなって手作りのアルバムだけもらったらどんな気持ちですか? (2)何も渡さないよりは気持ちだけでもアルバム渡してもいいですか?きもち悪いのでやめた方がいいですか? 男の人の素直な意見。 女の人だったらどうするか。 回答お待ちしてます。

  • クリスマスプレゼントをサンタの姿で配達するサービス教えてください

    こんにちは。子供が2人(7歳と2歳)います 毎年クリスマスはリビングにプレゼントを置き、サンタさんが来てくれた事にしています。 もう上の子もサンタの存在を疑う頃だと思い、一度くらいサンタさんから直にプレゼントを貰う事などを体験させたいと思っています。 そこで、私は東京に在住ですが、クリスマスの時にサンタの姿でプレゼントを宅配してくれるサービス(お店や宅配業者)等、ご存知の方おられましたらぜひ教えてください 私は田舎で育ちましたが、子供の頃は近所のおもちゃやさんの店長さん(おじいさん)がサンタの姿をしてプレゼントを持ってきてくれるサービスが有りました。 おかげで、小学校4~5年くらいまでサンタを信じていました。子供にも同じような体験をさせてあげたいと思い質問させて頂きます よろしくお願いいたします。

  • リビングキッチン フローリングについて

    キッチンとリビング フローリングに ついて 今度、引っ越しが決まりキッチンと リビングが一緒になった部屋12畳が あるんですが、子供が四歳と一歳が いるため、どのように過ごすのか悩 んでいま す。 今までは、キッチンとリビングは離 れて仕切りがあったためよかったの ですが、今回初めて一緒になった部 屋になるので、キッチンが近いと子 供がいつでも歩いていって悪さをし ないかとか、食器棚とか危険な物に 手を出さないかとか。心配な点がい つくもあります。 みなさんはどのように過ごしていま すか?情けない質問ですが、できれ ば詳しく教えていただけたら助かり ます。 ちなみに、フローリングの上には何 か敷いてますか?これから暑くなり ますが、マットや絨毯だと暑いでし ょうか。一年中敷いていても大丈夫 な敷物とかあるんでしょうか。また 、その際キッチンとリビングわを分 けて二枚敷くのか、それともかなり 大きいサイズをまとめて敷くのかど ちらがよいんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 子供部屋って・・・

    今年の4月に小学生になる息子と去年生まれた赤ちゃんが おります。 我が家は3階建てで現在2Fがキッチン込みの12,5帖のリビングと廊下を挟んで9帖の子供部屋があります。 上の息子はゲームはせずに(たまにはしますが)割と一人でおもちゃで黙々と遊ぶのが好きなタイプなのですが勉強机を購入するにあたって3Fに息子の勉強部屋を設けようか(本人もそうしたいと)悩んでおります。 ですが3階ですと全く目が届かないのでなんだか 孤独にしてしまいそうで可哀想ですし友達なんかと 部屋に閉じこもったら嫌だなーとも思ってしまいます。 ですが キッチン込みの12,5帖のリビングはキッチンが4,5 くらいあってカウンターキッチンになってるのでリビング 自体は8畳弱しかなく現在、赤ちゃんがいるので じゅうたんの上に座卓を置いて食事をしています。 なので2階の9帖が空けばそちらをゆったりリビングに もできるかな~ともチラリと思うのですが・・・ 6歳の息子に部屋を与えてしかも部屋で黙々と一人で 遊ぶのが好きな子を3階にしてしまうのは どうでしょうか? 当分は2階の9帖に机を置いて赤ちゃんに邪魔されながら 一緒に過ごすのはとも思っていたのですが。

  • 子供へのプレゼント?

    現在、別居中です。 子供達(8月から会ってません)は、妻と同居してます。 クリスマスの時期でもあり、 誕生日も近い為、 プレゼントを贈りたいと思ってます。 無難に、ギフトカードを思いついたのですが、 他に何か「それなら、これ!」があれば、 教えて下さい。 *小学校の高学年と中学生です。

  • キッチンを横切る階段ってどうですか?

    検討中の物件の間取りの事で悩んでいます。 まだ建っていませんが、建築確認をされていて、着工直前の家です。 リビング階段ではなく、キッチン階段っていうかんじのいえです。 説明すると、リビングを入ると右手にカウンターキッチンがあるのですが、カウンターキッチンの前を通って、キッチンの中に入ります。 入ると正面に階段、階段のとなりに冷蔵庫置き、となりにパントリー。 2階に上がる人は自動的キッチンの中が見えることになります。 2階に上がる人は親密な人でしょうけど、子供の友達も将来来るでしょうし。 もともとリビング階段は好きではなく、自由設計ならリビング階段にはしないつもりでした。 リビングの中に入られるのも嫌だし、暖かさが二階に逃げるからです。 それに加えて、キッチン階段は食事の匂いが二階にあがる気がします。 扉をつけれたらいいのですが、それは難しそうです。 今すぐにきめてくれるなら、間取りの変更も多少するが、大幅なものは難しい。とは言われていますが、即決できるか。。。 即決して間取り変更するか、諦めるか。。。 家を買う条件がいくつかあり、その条件を満たす物件が検討している土地ではなかなか出ません。 その住宅地はもともと検討していましたが、予算が合わず断念。 検討してた物件ではなく、違う物件で最後の一軒となり、値下げされて予算内になりました。 その間取り以外は条件ぴったりです。 多少の後悔はするでしょうが、キッチン階段はやっぱり後悔しか残らないでしょうか。 同じような間取りの方いたら、教えてください。 またご意見があれば教えてください。

専門家に質問してみよう