• 締切済み

クリスマスのバンクーバー

航空券が安かったため、今度のクリスマスに子どもとバンクーバーへ行く予定です。 寒いのは覚悟の上でクリスマスのイルミネーションなどを見ながら、キッチン、リビングつきのホテルで1週間ゆっくりすごせたら、と思いました。 が、チケット購入期限直前になり、迷いが生じてきました。北国在住とはいえ、冬のバンクーバーは寒い上に雨ばかりとか、あまり遊びに行く場所がないなどと聞いたためです。 ちなみに子供は小学校高学年と中学生で、今回は夫は仕事で日本に残り、私だけでつれていきます。 多少チケット代が高くなっても、べつの時期に行くべきでしょうか? 来年は中学生の息子も受験なので、最後のチャンスかな、などと思ったりもしています。 とりとめもなくてすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 1999年11月から2000年1月まで、 カナダ西海岸、バンクーバーで過ごした者です。 > 冬のバンクーバーは寒い上に雨ばかりとか、 > あまり遊びに行く場所がない その通りです。 その上、カナダ中のホームレスが 降雪の少ないバンクーバーに集まってきます。 また、自殺者が多い時期でもあります。 カナダ・バンクーバー滞在のお勧め時期は、 やはり、初夏から秋にかけてです。 ただ。 カナダをすっ飛ばして、 アメリカ・アラスカ州まで行けば、状況は変わります。 オーロラツアーなんてすごく素敵ですよー。

chackie
質問者

お礼

さっそくの情報、本当に感謝です。 チケット購入期限が明日!に迫り、かなり切羽詰まっていたのでありがたいです。 何より、ホームレス大集合にかなり衝撃を受けております。 親より子どもの方が忙しくなり、なかなか行けるチャンスがないので、いただいた情報を覚悟の上で出発するか、あるいは次の機会を待つか、かなり真剣に悩んでいます。 子どもはとにかく英語を使ってみたいらしく、雨でも雪でも曇りでもなんでもいいから行きたいというのですが、私がこつこつバイトでためたお金で行くので、ああだこうだと一人、今も悩んでいます。(夫は、今さら悩む私に呆れて、相談に乗ってくれません!!) はじめてgooに投稿し、レスがいただけてうれしかったです。 本当にありがとうございました!!