• ベストアンサー

胃の各種検査で分かる病気について

腹痛と胃の気持ち悪さがあり、調子が悪いので、病院に行ったところ 腹部単純撮影と超音波検査(断層撮影法)(胸腹部)を行いました。 この2つの検査方法で、胃の重大な病気等は分かるものなのでしょうか?(胃がん等)。 やはり胃カメラ等のほうでないと分からないものなのでしょうか?特に知りたいのは この2つの検査で胃の状態は分かるものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bukebuke
回答No.1

その2つの検査では胃の状態はわかりませんよ。 胃カメラやるしかないですね。

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、 やはり胃カメラでないと厳密には分からないですか、 ありがとうございました。