• ベストアンサー

変圧機について

本日よりバンコクに行きます。ホテルはグランド・スクンビット・ホテル・バンコク・マネージド・バイ・アコー(旧グランドスクンビット・バイ・ソフィテル)に泊まります。 ホテルで変圧機は貸してもらえますか。また、有料でしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

変圧器の取り扱いはありません。 事故の原因になるのが扱っていない理由です。 また、GSホテルに限らず、多くのホテルで取り扱いはありません。 変圧器は出力容量で機械が変わりますから、 例えばひげそり用にと貸し出して ドライヤーを使えば火災の原因にもなるんです。 PCや携帯の充電など、間にアダプターがついてるものでしたら 100~240Vまでの範囲で使用できるものがほとんどですから コンセントの変換タップのみで対応できます。

poo42
質問者

お礼

回答ありがとうございました。無事タイ旅行から帰りました。確かにホテルには変圧器はなかったです。タイは凄い街ですね。タイに夢中となりまた行きたいです

その他の回答 (3)

回答No.4

ホテルにシェーバー用の110Vのコンセントがありますが、 シェーバー以外には使えません。 変圧器には、2種類あるらしいです。 一般的な電気に変圧するためのものと、あともう一つ。 (専門的で説明できませんが、電熱用?動力用?というのか、 電気の周波数の波の必要な部分だけを取ったもの) 後者の方を間違って精密機器に使うと壊れるかも知れません。 買って持って行った方がいいでしょう。

• riderfaiz
回答No.3

そのホテルには入ったことがないんですが、たいていのホテルで 洗面台の脇に110V用のコンセントがあると思いますが。 タイに行ってから買うなら、容量1000Wで1000バーツぐらいです。 その近くですとBTSプロンポン駅前のエンポリアムで売っている と思います。

• comattania
回答No.1

持参してください。高額品じゃ在りませんから、持参したほうが安心です。用意してあったとしても台数に限りがあるでしょうし、直ぐ返却されてくるものでもありません。