• ベストアンサー

何なのか分かりません。教えて下さい!

家を掃除(布団の裏)していたら、見つけたんですけど正体が分かりません! 虫のさなぎなのか、それとも植物系なのか… とにかく何なのか分からないので、気味が悪くて不安です。 この正体をご存知の方、また、「○○なんじゃない?」というご意見も大歓迎です! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • futoteru
回答No.1

今年の夏にあちこちで発生したコバエの幼虫又は蛹に似ています。 幼虫は画像のような色で蛹になると褐色になります。 幼虫は蛹へ移行する際に活動が止まるようで動かなくなり、一見するとゴマのように見えます。 食べ物の近くに湧くはずなので違うかも知れませんが・・・

nakashinga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに今年は我が家でも異常にコバエを見かけましたのでそうかもしれません。 今から掃除したいと思います! 助かりました!!本当にありがとうございます!