• ベストアンサー

ユーザーアカウントの画像登録について

ユーザーアカウントの画像を好きなものに変えたいと思っています。 デフォルトや変更の一覧に出る画像のあるフォルダ C:\ProgramData\Microsoft\User Account Pictures ↑に200×200くらいのビットマップ画像をコピーしました。 その際 "対象のフォルダへのアクセスが拒否されました" "この操作を続行するアクセス許可が必要です" の警告が出ましたが、「許可」をクリックするとすんなりコピーできました。 その後アカウント画像変更の一覧に表示されるようになり、画像も変更できました。 おそらく例の警告はVista以降のOS(当方のOSは7 x64です)でCドライブ直下フォルダに変更を加える際に出る警告だと思うのですが、画像をコピーしても大丈夫だったでしょうか?

noname#128543

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

問題ないと思います。 僕も同じような警告がでますが、特になにもありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 特に問題が無いようで安心しました。