• ベストアンサー

ペイントソフト

フリーのペイントソフトで、背景の透明化が簡単にできるものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

元の背景が単色なら有名どころなら、簡単に出来る (例:PAINT.NET GIMPなど) くりぬきが必要なら試してみるしかないかも 元画像の状態やソフトによってくりぬき精度が違う 例 GIMP-くりぬきが多少あいまいなきがする あいまい選択ツール を使う PAINTNET-精度は高いがのこしたい部分もきえる場合もあるきがする 魔法の杖 を使う ほかにもいろいろあります