• ベストアンサー

ペイントソフトはどれがいいのか??

ペイントソフトで絵を描こうと思っているのですが、フリーソフトで使いやすいペイントソフトはないでしょうか? できればSAIのようなソフトが欲しいです。 それと同時にペンタブレットの購入も検討しています。 ペンタブレットはパソコンの機種によって合わないものとかあるのですか? どんなペンタブレットでもパソコンにつなげられるのですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fineimage
回答No.1

GIMP2とかいかがでしょうか? タブレットはWACOM製のものから選ばれるのが良いかと思います。 サイズや性能によって価格差がありますので予算がわからないとオススメしようがありません。 接続に関してはUSB端子さえあればWinでもMacでも問題なくつなげます。

k-2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GIMP2、試してみます! タブレットもWACOM製のを使用したいと思います。 助かりました。