• ベストアンサー

ビーズでキティちゃんを作りたい

娘が夏休みの自由工作で、どうしてもビーズでキティちゃんを作りたいと言います。インターネットで作り方の載った所を探してと頼まれたのですが、私の腕では、1日がんばっても探し当てることができませんでした。  どなたか、そのようなサイトなどご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • task64
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.1

参考までに・・・ 「サンリオキャラクターのビーズBOOK」という本を見つけました。下のサイトをご参照下さい。

参考URL:
http://www.sun-beadle.com/book/mascot/mascot.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • reoreo775
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.3

この本の表紙にキティちゃんらしきものが出ていますが、台湾の本のようなので・・・ 私は台湾の本は買ったことがありませんが、よくオークションなどにもでていますので図をみれば言葉が分からなくてもできるのかもしれません。 ちょっと値段が高いですけれど、オークションでは確かもっと高い値段で同じような台湾の本が出ていたことがあったと思うので、それよりはいいかな…と思いますが。

参考URL:
http://x-sense.jp/book/index.html
thanks-k
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • task64
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.2

No.1です。ちょっと補足を。 下のページもどうぞ(同じ本の紹介ですが)。

参考URL:
http://www.sanrio.co.jp/books/chara_beads.html
thanks-k
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。 さっそく調べましたが、残念ながら版切れで扱ってないそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1年生、ビーズを使った自由課題

    1年生の娘についてです。 夏休みの宿題に自由課題というのがあって、何でも好きなことに取り組んでみよう・・・というのがあるのです。 他の宿題に自由研究もありますので、この自由課題は何かを作ればいいかなと思い、家にたくさんありあまっているビーズを使って工作でもしようかと思いました。 そこで、万華鏡や、紙粘土とビーズを使った鉛筆立てとかは思いついたのですが、他に何か1年生でも楽しくできそうなビーズを使った工作はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ビーズレシピ

    おじゃる丸のキスケを(立体的に)ビーズで作りたいと思っています。作り方がのっているサイトや、作り方の入手方法を教えてください。あと、キティちゃんやワンピースのチョッパーなどもあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ご当地キティちゃんについて・・・!

    最近ご当地キティちゃんにはまっていて、通販なども利用しながら集めているのですが、東北の限定キティを買えるサイトが見つかりません・゜・(⊃Д≦)・゜・東北限定キティの通販サイトをご存知の方、おしえてください。よろしくお願いします!

  • ビーズ工作の無料レシピ配布サイト探してます

    最近、ビーズ工作(犬や小さなカバンなどほとんどビーズとテグスのみで作れる作品)にハマッてしまい、色々レシピの本なども買っています。 しかし、結構本代って高いんですよねw インターネットで無料レシピを公開してるサイトなどを探してみましたが、なかなか良いサイトが見つかりません。 もしレシピを公開してるサイトでお勧めのサイトがありましたら教えてくださいませ。

  • キティーちゃんの・・・

    数年前にキティーモデルの携帯があったと思うのですが。現在 販売しているのではなく、当時限定で完売したものです。たしか、コンビニで売っていました。プリペード携帯かな?ご存知の方いますか?機種名、メイカー 何処の電話か? その携帯は、今でも使えるのでしょうか?(入手できたら)又、入手できる所教えて下さい。 色々サイトで見たのですがわかりませんでした。もう、気になって気になってしかたありません。

  • キティ・レコードってまだありますか?

    キティ・レコードという会社があったと思うのですけど、インターネットでサイトを探してもなかなか見つかりません。この会社はまだあるのでしょうか?? 教えていただけると助かります。m(_ _)m

  • 真っ赤なキティちゃん

    真っ赤なりんごキティちゃんを探しています。 リンゴをかぶっているものではなく、 キティちゃんそのものが、リンゴになったものです。 少し大きいぬいぐるみで、4000円ぐらいだったと 思います。 調べてみたのですが、見当たらないので、 ご存知の方は、どこで購入できるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビーズをさがしています

    先日「ビーズワークス5」という本を購入しました。 この本の15ページのピンクの日傘?を作ってみたいのですが これに使われている平たいしずくビーズが見つかりません・・・。 貴和製作所さんでキットを通販購入可ということですが 違う色で作ってみたいし、他の材料は持っているので しずくビーズだけ、手に入れたいです。 近くのビーズショップは行ってみましたが無いようです。 ネットショップで、売っている所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 おねがいします。

  • ビーズ

    添付している写真のビーズを探しています。売っている所やビーズの名前が分かる方、教えて下さい。ビーズショップに行ってみたのですが、 アクセサリー用のビーズには穴が大きすぎて合わないので置いていないとの事でした。

  • ハローキティのおむすび型を売っている所・・

    この春から娘のお弁当を作るコトになり、 ハローキティのおむすび型を探しています・・ アンパンマンやウルトラマンなどは売っているのを見たのですが キティのものがどうしてもみつかりません・・・ 色々探してみたのですが 出会えなくて ほとほと疲れてしまい こちらに書き込みさせて頂きました。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?(ノ_・、)