• ベストアンサー

初任給が18万だと時給は大体いくら?

imoziの回答

• imozi
回答No.3

時給は他の回答者様が出されているので省略します。 ただし、手当て・賞与がどの程度出るかで実質的な時給は大きく変動しますので、ご留意ください。 高いほうか、安いほうかですが、質問者様の状況によると思います。 たとえば大卒で18万円の初任給は安いほうですが、高卒で初任給18万円は高いほうだといえます。(詳しくは参考URLを参照してください) 目安としては、院卒22万、大卒20万、専門・短大卒18万、高卒16万といった具合です。

参考URL:
https://www.rosei.or.jp/contents/detail/25903