• ベストアンサー

QUEENの楽曲 別バージョンについて。

QUEENの楽曲には「 I Was Born To Love You Extended Version」の様な 別バージョンが複数存在するみたいですが 何枚かのアルバムに集約されているのでしょうか? 別バージョンの楽曲が入っているアルバムや Extended Versionばかり集まっているCD があれば教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomatine
回答No.1

直接の回答でなくて申し訳ありませんが、 「I Was Born To Love You」 はもともとフレディー・マーキュリーのソロアルバム「Mr. Bad Guy」 に収録されていた曲で、QUEEN名義の曲ではありませんでした。 それをQUEENの曲としてボーカルそのままで再録音したために、 いくつかのバージョンが存在すると言う背景もあります。

nakorurusan
質問者

お礼

なるほど、そういった背景あったんですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。