• ベストアンサー

パソコンを買い換えた時のウィルスバスター

パソコンの買い替えを考えています。 契約があと1年位残ってると思います。 新しいパソコンを買ってウィルスバスターをダウンロードしてシリアルナンバーを書き込めばいいと 教えてもらったのですが ウィルスバスターのページをみてもそのページがわかりませんでした。 すみません、わかる方いたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

>ウィルスバスターのページをみてもそのページがわかりませんでした。 そのページとは何? シリアル入力するページ? 自分のシリアル番号を確認するページ? 分かりませんとは何が? 自分のシリアル番号? シリアルを入力するボックスの場所? ダウンロードしたファイルでバスターを新PCに導入してから、バスターのメイン画面を開き そこに認証とかシリアル入力というのがあるはず。 このページを確認すべし。 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/faq/install/online_reg_2011/index.html

oreevu12
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 ページはダウンロードする画面の事でした。わかりにくくてごめんなさい。 No.1の方にもお書きしたのですが・・・ そこのやり方でしょうか??。

その他の回答 (3)

• e0_0e_OK
回答No.4

No.1 補足より 》すみません、このページはみつけたのですが・・・このページのどこからダウンロードしていいかわからなかったです。 ・最新版ダウンロードのページから何をダウンロードして良いのか分からないのですか。であれば ・デスクトップ対策の中の Virus buster2009/Virus buster2010/Virus buster2011cloud からお好みの物を。今までのパソコンと同じでもよろしいし、Virus buster2011cloudが最新バージョンです。どれでも同じシリアル番号で3台まで利用出来ます。 》他のところでこのやり方ではないかと言われたのですが・・・これでしょうか??。 ・これは書いてある通りダウンロードしてからインストールする時のやり方です。この通り進めたらよろしいです。

oreevu12
質問者

お礼

ありがとうございまいた。

• trajaa
回答No.3

まあ、そうですね。 インストール方法に関するリンクの先に、ダウンロードのボタンがありますね。 32bit用と64bit用のが。 結構詳しく説明してくれているページですから、内容をよく読んでいけば特に難しくは無いと思われます。

oreevu12
質問者

お礼

ありがとうございまいした。

• e0_0e_OK
回答No.1

》ダウンロードしてシリアルナンバーを書き込めばいい ・ダウンロードしただけでしたら書き込む場所は出てこないです。ダウンロードしたファイルをクリックしてインストールする作業をしますとその最後の方で出てきます。 ・念の為ダウンロードは次から出来ます。 =>http://www.trendmicro.co.jp/download/default.asp なお買ったパソコンに同類のセキュリティソフトがインストールされていましたら完全にアンインストールしないとトラブルが起きることがありますよ。

oreevu12
質問者

補足

返信ありがとうございました。 すみません、このページはみつけたのですが・・・このページのどこからダウンロードしていいかわからなかったです。 他のところでこのやり方ではないかと言われたのですが・・・これでしょうか??。 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/faq/install/hot_2011/index.html