• ベストアンサー

Win98なのですが、キー操作をうけつけません

起動後、壁紙でフリーズして、キー操作することが できなくなります。マウスは動きますが、タスクバーやメニューは表示されません。セーフモードで起動しても同じです。OSの再インストール以外に対策はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harn
回答No.2

デバイスドライバがおかしいのかも 知れませんが セーフモードで動かないのであれば OSの修復(上書き)インストールが有効だと思われます まず起動FDを作ります マイコンピュータ・・・アプリケーションの追加と削除・・・起動ディスク FDが2枚いります 起動FDで起動後 A:\> この状態のとき C:「Enter」 CD WINDOWS「Enter」 CD OPTIONS「Enter」 CD CABS「Enter」 SETUP「Enter」 これで修復ができます

その他の回答 (1)

noname#49904
noname#49904
回答No.1

USBキーボード? ならそんなことあるかも、  普通の106キーボードなら判りません。  マウスが正常なら、マイコンピューター 右クリック  プロパティ デバイスマネージャー キーボード と進んでプロパティを見る  USBキーボードなら一番下にUSB項目があるのでそちらをクリック プロパティを見る  デバイスマネージャーの中に!や?のマークが付いているものがないか見てください。  これなら、マウスだけでもチェック可能ですから。