• 締切済み

中国語の教材を買い取ってくれるところを教えて。

今年の5月にロゼッタストーンの中国語1,2,3を購入しました。 一度、使用したのみできれいです。ヘッドホンはありません。 これを、どこかに売りたいのですが、どうすればよいですか? どなたか教えてください。

• pe002
  • お礼率55% (5/9)

みんなの回答

• sh-ima
回答No.4

ロゼッタストーンは転売や使い回しができないように、アクティベーションIDがついていて、一度使うと使えなくなるはずです。 一度、使用されているのであればもう使えないと思います。

• isf
回答No.3

リサイクルショップに売っても二束三文でしょう。 Yahooオークションにでも出したほうが高く売れるかも。

pe002
質問者

お礼

ありがとうございます。考えてみます

• cubics
回答No.2

中古語学教材が一般的なショップには並んでいないような気はします。 買ってもらえたとしても、原価の何分の一にもならないうのでは? オークション・サイトとかであれば、数分の一の価格で折り合うかもしれません。 こういうサイトで問い合わせてみてはいかかでしょうか。 (「人気のない商品は買取できないものもございます。」とは書かれていますね。) ↓ 中古教材買取.net http://www.xn--fiqv1lgb098j4hcp09f.net/docs+index.content_id+3.htm

pe002
質問者

お礼

一度、問い合わせてみます。ありがとうごだいます。

noname#149552
noname#149552
回答No.1

リサイクルショップしか思い浮かびません、リサイクルショップ全盛ですから たくさんあると思いますがブランドバック・ジュエリー以外を扱っているお店 電話帳か ネットのリサイクルショップで「検索」・・・