• ベストアンサー

困ってます

精神科に自立支援の紙を持って行って書いてほしいとお願いしたんですが診察料が払えてないので書けないと言われてしまいました1万以上支払いがたまっています毎回払えないまま行き続けてこんなふうになってしまいましたこんな多額な支払いできるわけありません どうしても無理です 家は金がありません 福祉課で相談したらそれは両親に相談して払わなければいけない、お金を貸すということはここではしていないし払わなくていいというふうにもできないと言われました どうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

家族や親戚からでも借りたりしてでも、早急にお金を支払うしかないのです。 あまりにも高額の未払いとなった場合には、精神科から、質問者自身はもとより、質問者自身の家電製品や自動車等などの差押さえに踏み切られることが十分に予想できます。お一人だけで済まないことも、家族の分までと言うこともゼロとは言えません、支払えないのであれば。ある人から支払って頂きます。 福祉課で対処してくれないのであれば、質問者自身がお金をかき集めた上で、全額の支払いをするしか、時間の猶予さえありません。月曜日に請求してきたとしても、逃げる道はありません。 無論、未払金額だけで済むことではありません、それに、違約金など高額な利子などを加えた金額の請求となります。 当然、訴訟の形で請求してこられると思いますので、更に、逃げ道は皆無です。