-PR-
解決
済み

JSPで『圭」や『申』を表示するには?

  • 困ってます
  • 質問No.63315
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

JSPの勉強を始めたばかりの初心者です。
さて、実は簡単はプリント文を作成したのですが、漢字コード内に'\'があるとエラーになってしまいます。

どのようにすれば良いのでしょか?

下記がソースコードです。
*********************************************
<html>
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html;charset=iso-2022-jp">
<title>テスト</title>
</head>
<body>
<%= "<h1>(JSP) 圭</h1>" %>
</body>
</html>
*********************************************

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

WindowsとLinuxのApache+Tomcat環境でためしてみました。

charset=UTF-8

にして、ファイルもUTF-8で保存すると出るようです。
UTF-8での保存には、秀丸を使いました。
お礼コメント
ogata0526

お礼率 50% (1/2)

arata殿

arataさんがの言うようにUTF-8で行ったところ問題が可決しました。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-16 10:08:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんにちは、お問い合わせの件ですが ><meta http-equiv="Content-Type" content="text/html;charset=iso-2022-jp"> charset=SHIFT_JIS に変えてみては?
こんにちは、お問い合わせの件ですが
><meta http-equiv="Content-Type" content="text/html;charset=iso-2022-jp">
charset=SHIFT_JIS に変えてみては?