OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

表示すると文字化けします

  • 困ってます
  • 質問No.191979
  • 閲覧数41
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

下記のファイルが表示されると文字化けしてエンコードを修正しないとみれませんなぜでしょうか?
日本語EUCになってしまします。

<HTML>
<HEAD>
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP">
<META http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
<TITLE></TITLE>
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<META http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
</HEAD>
<BODY>
<TABLE border="1">
<TBODY>
<TR>
<TD bgcolor="#ffff00" width="699"><B><FONT size="+2">登録ありがとうございました</FONT></B></TD>
</TR>
<TR>
<TD height="99" width="699"><B>■<A href="http*************************">使いこなすために</A>手順に沿って進んでください</B>→<A href="http**************************">次へ進む</A></TD>
</TR>
</TBODY>
</TABLE>
</BODY>
</HTML>
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

Shift-JISにしたいのなら、3から4行目を消してください。
EUC-JPにしたいのなら、6から7行目を消してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

IE5.5で試してみました。どうやらIEのエンコードの自動選択機能が、最初に見つけた<META charset= >に反応してしまっているようです。試しに3行目のEUC-JPをUTF-8に変更すると、エンコードがUTF-8になってしまいました。
IE5.5で試してみました。どうやらIEのエンコードの自動選択機能が、最初に見つけた<META charset= >に反応してしまっているようです。試しに3行目のEUC-JPをUTF-8に変更すると、エンコードがUTF-8になってしまいました。