• ベストアンサー

ドラッグの恐怖を描いた映画

90年代の作品で、ドラッグ常用者の体験を元にして作られた映画の題名をおしえてほしいです! ドラッグにはまった中年の女性が幻覚に殺される(自殺する)、というような内容だったと思うのですが、赤いネグリジェ姿で街中を叫びながら走り回るシーンが印象的でした。 どこの国のものなのかもわかりませんが、これかも知れない!と思った方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22592
noname#22592
回答No.3

私も「レクイエム・フォー・ドリーム」だと思います。 その中年女性を演じたエレン・バースティンはアカデミー賞ノミネートされました。 私も観ましたが、鬼気迫る演技だったと記憶しています。 http://www.eiganavi.com/trailers/requiem/movie.html とか http://us.imdb.com/Trailers?0180093 で予告編が見られるようなので、確認されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32504/
ossanossan
質問者

お礼

どうもありがとうございますm(__)m 予告編拝見しましたが、きっとこの映画のことです! さっそくDVD探しにいってみます~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.2

『レクイエム・フォー・ドリーム』(ドリームスだったかも) かな…? わたしはこの作品見てないんです。 でも、麻薬がらみで、赤いドレスが印象深い、といった評論をどこかでちらっと見たような… すみません!全然自信なしです

ossanossan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m ネグリジェに見えたのですが、ドレスですね! またネットか何かで調べてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nako-nako
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.1

「レクイエム・フォー・ドリーム」ではないでしょうか・・・? ドラッグ中毒・赤いドレスっていうとこは合ってるとおもうので。2000年のアメリカの映画みたいです☆

ossanossan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 00年の作品だったんですね~ またDVDなどで見てみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画の題名

    あれはもうかれこれ7,8年前になるのでしょうか? 新橋のガード下にあるロマン座という場末の映画館で見た映画でした。にっかつ か新東宝のどちらかです。 昔の作品だと思います。 題名も主演も覚えてないのですが、印象に残っているシーンで ヒロインではないのですが、空手を使う女の子が後ろから来た車に連れ込まれ、 その次のシーンはパンティ一枚で逆さ吊にされて責められているというシーン です。この作品名わかりませんか? たしか、鬼六特集か谷ナオミ特集か??いずれにしても、なんかしらの特集だ ったような気がします。 きっとビデオも発売されていると思うのですが、それがないにしても、作品名 がわかれば、すごくうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ルームミラーのシーンが印象的な映画の題名

    ルームミラーのシーンだけが 結構長く続く映画の題名が わかりません ずっと フェリーニの81/2と 思っていたのですが 違いました 自動車の室内を後ろから 撮影し ルームミラーの シーンだけが強く印象に残っています モノクロで 古い映画 有名な監督の作品だったと思うのですが どなたかご存知の方いたら お願いいたします

  • 北欧の映画で「王道」というのがありますか?

    1967年前後に日本で公開された洋画を探しています。 原題の一部に'könich'という単語が入っていたというおぼろげな記憶がありますが、邦題は覚えておりません。könich云々を当てずっぽうで「王道」と訳した覚えがあります。なお、この映画のお話はA・マルローの「王道」とは全く関係がありません。 製作された国はおろか、製作・出演スタッフもわかりません。 ドイツ語の映画かと思いましたが、セリフは北欧のもののようでした。当時は、I・ベルイマンの作品が次々と公開されていました。この映画は作風や難解さの点でベルイマンに共通するものがあったように思います。しかし、彼の作品リストにこの映画らしきものは無いようです。 お話の時代は、今思うに第2次大戦中ではなかったかと思います。おそらくワンダーフォーゲル運動の中で、山野をトレッキングする途中、若い男女が知り合います。男がその旅の中でその女によって童貞を失う、初々しいシーンが印象に残っています。戦後、中年を迎えた男がその女の面影を追うようにかつての旅路を再度トレイルします。その旅の中で、女がナチスによって殺されたことを知ります。女はユダヤ人だったのです。雪山で見事なザイルワークを見せるシーンがありましたが、多分この旅の中でのエピソードだと思います。 ストーリーは、現実と男の記憶あるいは幻覚がないまぜになっていて、実のところ何も理解できませんでした。 この映画に関する記憶と印象は以上のようなものしかありません。 しかし、もう一度見てみたい映画です。この映画についてご存知の方、どうぞよろしくご教示ください。

  • こんな映画をしりませんか?

    はじめてお世話になります。 以前(といっても15年位前に)TVで初めて見た映画の題名を知りたくて書き込みました。その内容は 1.監督自身が映画の最初か最後にその話の解説みたいなのをする 2.何本かの映画が集まったオムニバスのような感じ 3.印象的なシーンがあって、ある人をだまして窓から飛び降りさせる(確か火事   かなにかのシーンで、下に消防士の人たちが飛び降りても大丈夫なようにマッ   トを広げているのですが、実はそれが映写機かなんかで映された偽物) たぶん今で言うと世にも奇妙な物語のような感じの作品だったと思います。 記憶があいまいで申し訳ありませんが、わかる方がいらっしゃれば、作品名、監督名、レンタルショップにあるかどうかも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • この映画の題名を教えてください。

    この映画の題名を教えてください。 かなり以前(20-30年前)にテレビで見た映画です。米国作品のはずです。夫の浮気(あるいは別の原因で)、夫婦の危機を迎えた中年の女性がギリシャへ一人旅をします。そこで若いギリシャ男性と恋仲になり、結婚してギリシャで暮らそうと思います。しかし、男性は真剣ではなく、そんな彼女から逃げ出します。はかない夢を見たとあきらめている彼女の元へ、夫が迎えにくるというストーリーと記憶しています。女性が時折カメラを見つめて、観客に話しかけるような場面、中年とはいえ夫一筋で来た女性のかわいさが印象に残っています。女優さんの名前でも分れば検索も出来るのですが、それもわからずもう一度みたいとずっと思っている作品です。

  • プールのシーンが美しい映画を探しています

    洋画の印象的なシーンで映画のイメージが決まってしまう作品があると思うのですが、プールのシーンで美しい映画を探しています。 例えば、フランスの田舎町が舞台の「スイミング・プール」など……。 この映画のように全編プールではなくても、印象的なシーンのものがありましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 映画の題名が知りたいです。

    2008年(去年)オーストラリアの映画館で見た映画の題名が知りたいです。 内容はどこかの国(推測するにボスニア辺り??)で、戦争に参加した元兵士(主人公)が大量殺戮を目の辺りにし、戦争が終わった今も過去の記憶と現在のトラウマに苦しむという内容の映画です。(※ポカーンと海に浮かんだりしていたシーンがあったと思います。) この映画の構成が特徴的で、映画のほとんどはアニメーションです。ただ、ラストシーンのみ(実際に家族を殺され、泣き叫ぶ女性の映像がほんの数秒)が実写で描かれていました。 タイトル画面は山吹色と黒が基調となってその兵士の正面姿だったと思います。アニメーションのスタイルは細かいタッチではなくしっかりとした線で描かれていました。 とても印象的な映画でしたが日本での劇場公開は無かったのかもしれません。DVDでも良いのでまた観たいと思います。 どなたか思い当たるものがあれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 思い出せません。お酒に強い美女がでてくるアメリカ映画

    多分アメリカ映画だと思うのですが、美女とおっさんがお酒を一杯だけのみにいって、次のカットでおっさんが酔いつぶれているシーンがありました。 そのシーンが印象的で、その映画の題名が知りたいのですが、、。

  • 少年が自殺してしまう、アメリカ映画の題名おしえて下さい。

    映画の題名を教えて下さい。かなり前なのですが、アメリカの映画だと思います。確か、バスケット選手の少年がある日、中年男性と性交渉を持ってしまい、自己嫌悪と罪の意識から自殺してしまう映画だったと思います。どうしても題名が思い出せません。お願い致します。何ヶ月も思い出せなくて、もう一度見たいのです。

  • この映画のタイトルを教えてください。

     昔の映画と思うのですが、戦争の映画で、主人公が最後の方で『お父さん。一等賞!』と言っているシーンがある作品のタイトルを教えてください。  洋画なのですが、どこの国の作品という事もわかりません。情報が少なくてすいません。