• ベストアンサー

ドラッグの恐怖を描いた映画

90年代の作品で、ドラッグ常用者の体験を元にして作られた映画の題名をおしえてほしいです! ドラッグにはまった中年の女性が幻覚に殺される(自殺する)、というような内容だったと思うのですが、赤いネグリジェ姿で街中を叫びながら走り回るシーンが印象的でした。 どこの国のものなのかもわかりませんが、これかも知れない!と思った方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22592
noname#22592
回答No.3

私も「レクイエム・フォー・ドリーム」だと思います。 その中年女性を演じたエレン・バースティンはアカデミー賞ノミネートされました。 私も観ましたが、鬼気迫る演技だったと記憶しています。 http://www.eiganavi.com/trailers/requiem/movie.html とか http://us.imdb.com/Trailers?0180093 で予告編が見られるようなので、確認されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32504/
ossanossan
質問者

お礼

どうもありがとうございますm(__)m 予告編拝見しましたが、きっとこの映画のことです! さっそくDVD探しにいってみます~

その他の回答 (2)

• bluebetty
回答No.2

『レクイエム・フォー・ドリーム』(ドリームスだったかも) かな…? わたしはこの作品見てないんです。 でも、麻薬がらみで、赤いドレスが印象深い、といった評論をどこかでちらっと見たような… すみません!全然自信なしです

ossanossan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m ネグリジェに見えたのですが、ドレスですね! またネットか何かで調べてみます!

• nako-nako
回答No.1

「レクイエム・フォー・ドリーム」ではないでしょうか・・・? ドラッグ中毒・赤いドレスっていうとこは合ってるとおもうので。2000年のアメリカの映画みたいです☆

ossanossan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 00年の作品だったんですね~ またDVDなどで見てみます!