• ベストアンサー

DAIHATSUココアに乗ってる方お願いします。

近々 車を買い替えようと思っておりDAIHATSUの軽自動車で検討しています。今のところ外観の可愛さで水色のココアを気に入ってるんですが、乗り心地等々どうでしょうか?ステアリングがちょっと重いという感想をこちらの回答で見たのですが…率直な感想聞かせてください。

noname#131382
noname#131382

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

個人の感じ方、今まで乗っていた車(軽自動車かコンパクトカーか、ミニバンか大型セダンかなど)により、印象は変わると思いますので、ディーラーに行って試乗し、ご自分で感じるのが一番です。 多くの場合はお茶やコーヒーも出ますよ。

関連するQ&A

  • DAIHATSU車のナビ

    近々 DAIHATSUの軽自動車の購入を検討しています。そこでナビを付けようか迷っています。車に関しては全く無知なので教えて頂きたいのです。DAIHATSUはTOYOTA系だと聞いたのですが、ナビを付けたら、それもTOYOTA製になるのでしょうか?うちの地区では最近、TOYOTAの純正ナビを狙った車上狙いが増えており、気になっています。

  • 軽自動車なのに広い車って?

    軽自動車を買い換えよう!と思っているのですが、 今度は車内が広くて乗り心地のいい車にしようと思っています。 ですが、最近の軽は殆ど広め設計。 殆ど似てる気がして、迷っています。 そこで皆さんのお勧めの広めで乗り心地のいい軽自動車を教えてクダサイ!

  • VIVIOの評価について

    いろいろなサイトを見ますと軽自動車でもVIVIOの乗り心地に対する評価がかなり高いのを見かけます。では新規格の軽と比較して具体的にどのくらいのものなんでしょうか? VIVIOはサスペンション形式が4輪独立というのが大きなアドバンテージだと言われますが、それではほとんどが4輪独立形式ではない新規格の軽よりも乗り心地がよいという事になってしまいます…。もちろんクルマの乗り心地がサスペンションだけで決まる訳ではないというのは重々承知の上でお尋ねしておりますので、ご存じの方は是非感想をお願いします。

  • 普通車1Lと軽自動車の違い

    1リッター車と軽自動車では排気量でわずかにしか変わりませんが、性能で差はあるのでしょうか?静粛性、振動、乗り心地、高速での加速性能などが気になります。 現在13年目を迎える軽自動車に乗っていますが、エンジンのがさつな音と振動が気に入りません。現在の軽自動車は割と振動が抑えられていますが、やはり軽自動車特有の音は変わらないように感じます。普通車の1リッターでは 軽自動車に比べどうなのでしょうか? 購入の参考にしたいと思っています。たくさんの車の乗ってこられた方や車に詳しい方どうかご回答のほどよろしくお願いします。

  • 軽自動車でスライドカーの車はどんなのがあるかメーカーと車の名前を教えて

    軽自動車でスライドカーの車はどんなのがあるかメーカーと車の名前を教えてください☆ 子供が産まれるので、子供の乗せ降ろし等を考えてスライドカーを探しています^^ また、乗ったことのある車なら乗り心地や感想も教えてください。 良い口コミ、悪い子口コミもあれば助かります☆ 中古か新車かは決めていません

  • Fit(コンパクトカー)VSミラ(軽自動車)で悩んでいます。あ

    引っ越しにともない、駐車場も借りるので、 車を購入しようと検討しております。 普通車は維持費が高いので、コンパクトカーか軽自動車にしようと思い、長い期間検討していたところ、 燃費が良く乗り心地もよさそうな ホンダ Fit(コンパクトカー)とダイハツ ミラ(軽自動車)が候補にあがりました。 Fitは運転したことも後ろにのったこともありますが、 なかなかいい感じで、外装も気に入っています。 ミラは外から見たことしかありませんが、 軽にしてはゆったりしてるかなという印象でした。 みなさまこの2台でどのようなことをお考えになりますでしょうか?

  • 差って結構あるんですか?

    現在、車の買い換えを検討中の25才のものです。 今、考えているのはシビックフェリオかアクセラかなといったところです。ところが兄貴に税金、保険料、燃費その他諸費用から、オレは軽自動車を勧める、と言われました。兄貴は車に詳しい方です。(オレは超ドシロウト)  過去乗っている車はシルビア→ランサーGSR→ ときているので走りを楽しめて、外観がかっこいい車がいいんです。最近の軽はへたな乗用車よりも速いと言われましたが、軽なんかカッコワリイ(軽の人、ごめんなさい)っていう考えなので眼中に無かったんです。  私が検討している車と軽自動車ってそんなに差があるものなんですか?教えてください。

  • 軽自動車の印象

    女性です。 通勤と近場の買い物に軽自動車を運転しています。 休日や遠出のときなどは、主人の車(普通車)で出掛けますので、今のところ不便はありません。 ある女性に乗っている車の種類を聞かれ「軽自動車」と答えたところ、「なんで軽?」と驚かれ(?)ました。 彼女曰く ・事故した時のことを考えて、両親に軽自動車には絶対に乗るなと言われた ・軽自動車は格好悪い、乗り心地が悪い という理由で、軽自動車を買ったことも乗ったこともないそうです。 さらに、「貴女のご両親は、貴女の身の安全を考えて軽自動車に乗るなって言わなかったの?」と、信じられない!という顔で聞かれました。 私の両親も私も、タウンユースなら軽自動車で十分と思い、私も大学を卒業したばかりでお金がなかったので、最初から軽自動車を探しました。 確かに乗り心地が良いとは言えませんが、私は気に入っています。 彼女のような反応は初めてでしたので新鮮でしたが、皆さんの軽自動車(と軽自動車に乗っている人)に対する印象はどうですか?

  • 新車購入(特にヴィッツユーザーの方、待ってます!!)

    今は、軽自動車に乗っていてもう丸9年なので 新車の購入を検討しています。 でも、もう二年乗ってもいいかなぁとも思ってます。 条件は、 1. できればベンチシート。 2. 総額150万以内。 3. 1300CC以下(軽でも可)       ・・・くらいです。 今の一番の候補は、ヴィッツのペアスタイルなんですけど ヴィッツの乗り心地は、どうですか? 不満点を多く聞きたいです。 今は軽なのでよく分からないのですが 1000CCと1300CCでは、全然違うのでしょうか? その他、お薦めの車があったら教えてください。

  • おすすめ軽自動車の車種についてアドバイスお願いします!(対象:2007年11月現在販売中の新車)

    軽自動車の購入を検討しています。 今乗っている自動車も軽自動車で「ダイハツ ミラ ジーノ」です。 次に買う軽自動車の用途、また、希望するものは以下の通りです。 ・近所の買い物用に。(高速道路は走りません。) ・小回りがきく、コンパクトな車。 ・燃費が良い。 ・購入時の価格が110万円以下。 ・加速が良い。 ・ハンドル操作が軽い。 ・「腰」に悪くない(腰痛になりにくい)と思われるシートを採用している ・中高年女性にも運転しやすい。 ・車体色に、白、シルバー、それに近い色がある。 ※車の外観デザインについては、ひとまず横に置いておきます。 ちょっと欲張っちゃいましたが、数車アドバイス頂けるとありがたいです。 ★実際に購入されて普段乗車されている方や、車の販売をしていたり、車が大好きで軽自動車にお詳しい方、是非アドバイスをお願いします!