• ベストアンサー

世界遺産で演奏している…

お薦めのPVやLIVE映像を教えてください! 洋楽、邦楽、ジャンルは問いません! 参考までに… ◎Pink Floyd Live At Pompeii - Echoes

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.2

Brian McKnightのDVDを再確認してみました。 "Home"はサン・ルイス歴史地区の教会、"Anytime"はアルカンタラの遺跡です。(ブラジル) LeAnn Rimesはユカタン半島の担当でメキシコの修道院跡だと思います。 ブリちゃんはグランドキャニオンで、グランドキャニオンで歌うのは結構あると思いますが(Music in High Placesの第1回もAlanis Morissetteがここで歌っています)、ブリちゃんの全盛期に作ったPVなので映像美では一番でしょう。Sheryl Crowの"The First Cut Is The Deepest"のPVもグランドキャニオンかな。 フランスのTV番組はフォロ・ロマーノですね。"Vivo Pel Lei"の後にカメラがターンして"Caruso"という順番のようですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%8E 日本でも世界遺産劇場というプロジェクトでライブをやっているようです。 http://www.sekaiisangekijyou.com/ ついでにMusic in High Placesの総合的なプロモ映像が見つかったので張っておきます。

zenchang
質問者

お礼

わざわざ世界遺産の場所を調べていただき、ありがとうございました。やはり、場所が分かって再度ビデオを見なおすと、また違った感じで感動が湧いてきます! さて、回答も集まらないようですので、たくさんPVを紹介してくださった、ruben425さんをベスト・アンサーにしたいと思います。これからも宜しくお願いします!

その他の回答 (1)

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.1

Music In High Placesという、世界遺産の地域をめぐりながらアコースティックライブするDVDシリーズがあります。 Brian McKnight - "Anytime" "Home" Goo Goo Dolls - "Here Is Gone" LeAnn Rimes - "I Need You" などお勧めです。Music In High Placesというキーワードで検索すると色々見つかりますが。 PVだと色々ありそうですが、手持ちのライブラリから探そうとすると結構面倒ですw直ぐ思いついたのは次の2曲。 Britney Spears - "I'm Not A Girl, Not Yet A Woman" Luis Fonsi - "Quien Te Dijo Eso" また、フランスのTV番組でローマの遺跡付近でイタリア語でデュエットライブする番組があり、 Florent Pagny & Tina Arena - "Caruso" Daniel Levi & Cecilia Cara - "Vivo Per Lei" などがあります。

zenchang
質問者

お礼

回答ありがとう、ございます! 秋、冬の時はお世話になりました。 本当に、色々とワールド・ミュージックにお詳しいので、驚いています。 ◎Brian Mcknight  「Anytime」は遺跡、「Home」はモスクらしきところで演奏していましたが、場所が分からなかったのが残念です。 ◎Goo Goo Dolls  アラスカの自然遺産ですね…。鉄道の列車の車窓から見える風景が美しく、いい感じでした! ◎Leann Rimes  これも、古い建築物での演奏ですね…。これも場所が分かればと思いました。曲もステキで良かったです! ◎Britoney Spears  これも自然遺産ですね。雄大な自然をバックにいい感じでした。これも、どこかで見たことがある風景ですが、場所がわかりませんでした。 ◎Luis Fonsi  これは、タイのアユタヤであることがわかりました! ◎Florent Pagny & Tina Arena  男性の声が、何故か布施明に似ていると感じてしまいました。(笑) これは、どこの遺跡でしょう? ◎Daniel Levi & Cecilia Care  これも、どこの遺跡かわかりませんが、いい感じでした。セシリア・カ―ラのCDが欲しくなりました! けっこう、世界遺産での演奏はあるんですね…。欲を言えば、場所がわかればと思いました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 洋楽で、CGを使ったアートっぽい、お薦めのPVを教えてください!ジャン

    洋楽で、CGを使ったアートっぽい、お薦めのPVを教えてください!ジャンルは、問いません! 参考までに…。 ◎Lunatic Calm:「Dub The Dice」 ◎Pink Floyd:「Time」 どちらも、YouTubeで視聴できます。

  • お勧めのPVは?

    皆さんのお勧めのPVは誰の何と言う曲のPVですか? 映像として美しいもの、芸能人が出演しているもの、面白いもの等、何でも構いません。 邦楽・洋楽問いません。 数多くのご意見お待ちしています。

  • 人生の転機となった音楽

    こんばんはー。 私は中学時代に「Pink Floyd」の「Time」を聞いて、愕然とし、それまでダラダラと何を考えるのでなく過ごしていた自分に気がついて日々を大切に生きたいと思うようになり、人生の転機となりました。 洋楽・邦楽に関わらず、みなさんにも大きな衝撃と共に、人生の転機となったような曲がありましたら教えて下さい! その歌詞や内容を参考にしまして、今後の人生においても何か役立てたいと思っています(^^)。 よろしくお願いします。

  • オススメのPV

    みなさんのオススメのPVはなんですか? ジャンルはR&B、HIPHOPです 洋楽でも邦楽どちらでもいいんでたくさん教えてください

  • 演奏の幅をひろげたい(ドラム)

    初めまして。 ドラムをやっているものです。 今までは基本的にJ-POPSやJ-ROCKを聴いていたのですが、 最近ドラムの演奏の幅をひろげたいと思ったので、 色んな音楽を聴こう思っています。 ロック・ポップス・ジャズ・パンク等… 色々なジャンルがあると思いますが、 どのアーティストを聴こうかっていうので迷っています。 そこで質問なのですが、 ロックといえば~ など、 ジャンル別にあなたがおすすめのアーティスト(邦楽・洋楽問わず)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲とマッチしていて感動するようなPVを教えてください。

    曲自体も良く、PVととても合っているようなものがあれば教えてください。洋楽、邦楽どちらでもいいのでお勧めを教えてください。

  • ダンスがすごいPVを教えてください

    YouTubeでよくPVを見るのですが、ダンスのすごい(かっこいい)PVでお奨めがあったら教えていただけないでしょうか? 私はよく、マドンナのCelebrateやBoAの曲全般を見ています。 もっとすごいのやお奨めがあったらお願いします。 洋楽・邦楽どちらでもかまいません。

  • B'zの「いつかまたここで」について

    B'zの「いつかまたここで」について B'zの「いつかまたここで」のPVで たくさんのLIVE映像?が出てきますよね? そこで、PVの35秒~1分4秒くらいまでに 流れるLIVE映像はどのLIVEのものですか? (稲葉さんが銀色の上着,オレンジの服, 黒色のズボンを履いているやつです) あまり昔のものではないと思うのですが 短い時間なのですが とてもかっこいいな~と思いまして どのLIVEの時なのかな?と よろしくお願いします!!

  • おすすめのCD教えて下さい!!

    初めまして。 私はPAの勉強中なんですが、勉強のためにいろんなジャンルの 音楽を聞こうと思っています。 自分でセレクトしたものだとどうしても自分の好きなジャンルばかりに なってしまうので、是非皆さんのお勧めのCDを教えて下さい!! 私の好きなバンドは邦楽ではSOPHIA、洋楽ではレッチリです。 邦楽・洋楽・歌もの・楽器ものジャンルは何でも問いません。 「このCDは音質を何も変えなくてもいい音がするよ!」というCDは なかなか出会えないので大歓迎です!! 是非お勧めする理由を添えてお勧めのCDを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お掃除するときに

    お掃除するときに流す音楽☆ これをかければ効率が上がったというような・・・ お勧めがあれば教えていただけないでしょうか。 洋楽、邦楽、ジャンルは問いません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう