• ベストアンサー

世界遺産で演奏している…

お薦めのPVやLIVE映像を教えてください! 洋楽、邦楽、ジャンルは問いません! 参考までに… ◎Pink Floyd Live At Pompeii - Echoes

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruben425
回答No.2

Brian McKnightのDVDを再確認してみました。 "Home"はサン・ルイス歴史地区の教会、"Anytime"はアルカンタラの遺跡です。(ブラジル) LeAnn Rimesはユカタン半島の担当でメキシコの修道院跡だと思います。 ブリちゃんはグランドキャニオンで、グランドキャニオンで歌うのは結構あると思いますが(Music in High Placesの第1回もAlanis Morissetteがここで歌っています)、ブリちゃんの全盛期に作ったPVなので映像美では一番でしょう。Sheryl Crowの"The First Cut Is The Deepest"のPVもグランドキャニオンかな。 フランスのTV番組はフォロ・ロマーノですね。"Vivo Pel Lei"の後にカメラがターンして"Caruso"という順番のようですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%8E 日本でも世界遺産劇場というプロジェクトでライブをやっているようです。 http://www.sekaiisangekijyou.com/ ついでにMusic in High Placesの総合的なプロモ映像が見つかったので張っておきます。

zenchang
質問者

お礼

わざわざ世界遺産の場所を調べていただき、ありがとうございました。やはり、場所が分かって再度ビデオを見なおすと、また違った感じで感動が湧いてきます! さて、回答も集まらないようですので、たくさんPVを紹介してくださった、ruben425さんをベスト・アンサーにしたいと思います。これからも宜しくお願いします!

その他の回答 (1)

• ruben425
回答No.1

Music In High Placesという、世界遺産の地域をめぐりながらアコースティックライブするDVDシリーズがあります。 Brian McKnight - "Anytime" "Home" Goo Goo Dolls - "Here Is Gone" LeAnn Rimes - "I Need You" などお勧めです。Music In High Placesというキーワードで検索すると色々見つかりますが。 PVだと色々ありそうですが、手持ちのライブラリから探そうとすると結構面倒ですw直ぐ思いついたのは次の2曲。 Britney Spears - "I'm Not A Girl, Not Yet A Woman" Luis Fonsi - "Quien Te Dijo Eso" また、フランスのTV番組でローマの遺跡付近でイタリア語でデュエットライブする番組があり、 Florent Pagny & Tina Arena - "Caruso" Daniel Levi & Cecilia Cara - "Vivo Per Lei" などがあります。

zenchang
質問者

お礼

回答ありがとう、ございます! 秋、冬の時はお世話になりました。 本当に、色々とワールド・ミュージックにお詳しいので、驚いています。 ◎Brian Mcknight  「Anytime」は遺跡、「Home」はモスクらしきところで演奏していましたが、場所が分からなかったのが残念です。 ◎Goo Goo Dolls  アラスカの自然遺産ですね…。鉄道の列車の車窓から見える風景が美しく、いい感じでした! ◎Leann Rimes  これも、古い建築物での演奏ですね…。これも場所が分かればと思いました。曲もステキで良かったです! ◎Britoney Spears  これも自然遺産ですね。雄大な自然をバックにいい感じでした。これも、どこかで見たことがある風景ですが、場所がわかりませんでした。 ◎Luis Fonsi  これは、タイのアユタヤであることがわかりました! ◎Florent Pagny & Tina Arena  男性の声が、何故か布施明に似ていると感じてしまいました。(笑) これは、どこの遺跡でしょう? ◎Daniel Levi & Cecilia Care  これも、どこの遺跡かわかりませんが、いい感じでした。セシリア・カ―ラのCDが欲しくなりました! けっこう、世界遺産での演奏はあるんですね…。欲を言えば、場所がわかればと思いました。ありがとうございました!