• ベストアンサー

風呂上りにシュっとひと吹き

乾燥肌だけど不精な友人が、馬油や乳液を塗るのはめんどくさいと言い出し、 アベンヌ(アベンヌだけでは乾燥するので却下で)のような、 顔にシュっとひと吹きするだけで保湿できるような保湿化粧水を探しています。 できれば無添加でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123517
noname#123517
回答No.2

乾燥肌で困っている方を本当に助けたいなら、 「無精しないで塗れ!!」 と言ってあげるのが親切ではないでしょうか。 シュッと一吹きで終了、なんて手抜きをして乾燥肌をケアしようなんて考えているうちは、肌は応えてくれないと思います。 例えば子育てや介護で忙しいのであれば、赤ちゃんや親御さんに塗ってあげる保湿のオイルかワセリンを、ついでに自分の顔にぺたぺた、と付けるだけでもよいわけですから。 なお、ひょうたん水については塩の刺激で「因幡の白兎」になるおそれがあるため、乾燥肌が治ってからお試しされるのが無難です。 化粧品クチコミサイト「@コスメ」に投稿が載っています。是非ご確認下さい。

kokkorunn
質問者

お礼

その化粧水に塩が入っていると知らなかったので大変参考になりました。 「どくだみなど飲んだお茶を少し残しておいて顔につけてみたら?」とアドバイスしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bao-bab
回答No.1

不精な人に特にオススメです。 オフィス神河のひょうたん水。 合成物質完全無添加ですし、天然成分100%でほかには何もつけなくていいです。 使い続ければ乾燥肌も改善しますよ。

kokkorunn
質問者

お礼

ありがとうございました。