• ベストアンサー

パソコンの設定方法

パソコン画面にいつもヤフーが出るようにしていたのが、いつの間にかほかの画面が出るようになって不便です。これを元に戻して。ヤフーを常時出す方法教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.3

ブラウザは何をお使いでしょうか?IEだと仮定すると、win7ですと、IE8以上ですよね? ヤフーの画面を出したら、ツール>インターネットオプション>ホームページのところを現在のページを使用をクリックしてOKです。 なおIE8ですと複数の(タブで)ホームページを設定できます。 インターネットを立ち上げた時に表示される画面を本来「ホームページ」というのですが、ここが書き換えられて(変わって)しまったということはウィルスの疑いもありますが、そちらの対策はされていますか?

akita3019
質問者

お礼

早速教えていただきましてありがとうございます。ヤフーから知らぬ間にsmnのホームページ変わっていました。今までヤフーでいろいろやっておりますので、そのたびにヤフーのホームページに切り替えていましたが面倒でした。ウイルス対策はセキュリティゼロを使用しております、ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• osahune
回答No.2

IEをお使いでしたら・・・ Yahooを表示させて・・ ツール→インターネットオプション→全般タブで ホームページセクションで「現在のページを使用(C)」をクリックして「適用」→「OK」で閉じます。

akita3019
質問者

お礼

早速教えていただいてありかがとうございます。いつもヤフーが出るところに。ほかのホームページか出て。いちいち切り替えるのに面倒でした、ウイルスも心配いてしますが、今のところ大丈夫のようですありがとうございます。

回答No.1

おそらくIEをお使いだと思いますので、その設定をお教えします。 1.ツールのインターネットオプションを選択します。 2.ホームページのところに http://www.yahoo.co.jp/ と記載してOKボタンを押します。 3.IEを再起動します。

akita3019
質問者

お礼

早速教えていただいて、ありがとうございます。知らぬ間にホームページが変わってしまい,慌てました なんで変わったのかはわかりませんが,お陰様でいちいち切り替えなくて済みます。ありがとうございました