• ベストアンサー

パソコンの起動時の設定

パソコンを立ち上げた時にメールやヤフーの画面が自動に立ち上がっていてくれればといつも思うのですが設定は可能でしょうか?やはり自分でクリックして立ち上げなければ無理なのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanzou
回答No.1

スタート→プログラム(もしくはすべてのプログラム)→スタートアップを右クリック→開く。これでスタートアップというウィンドウが開きます。 後はInternetExplorerとOutlookExpressのショートカットアイコンをそこにコピーしてください。インターネットやメールに使うソフトが別なソフトならそのソフトのショートカットアイコンをコピーしてください。 その後Windowsを再起動すれば、起動の際にインターネットとメールの画面が出てくるはずです。

odashima
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答で無事に解決いたしました。ありがとうございました。