• ベストアンサー

落ち込んでます。

告白して振られて諦められないのは未練がましくてかっこ悪くてダメですか? 現在は友達として2人で遊んだりしてますが、どれだけ頑張っても友達どまりで恋愛対象に見てもらえることすらないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126793
noname#126793
回答No.1

ダメなんて思いませんよ。 でも 振られた後も遊んでいたら 気持ちはつのるばかりな気がしますが。 私の妹は 友達期間が長くて(その間 全く体の関係もなく)結婚しました。 「友達」と思ったら絶対に変われない人もいますが そうじゃない人もいます。 あなたが 苦しくないのなら 頑張ってみても良いんじゃないでしょうか。

その他の回答 (4)

回答No.5

そうですね まさしく 未練がましくてかっこ悪くてダメです。

• rowena119
回答No.4

振られた相手といつまでも付き合うべきではないです。プライド無いのでしょうか。新しい恋を探して見返すかしか有りません。負け犬の行動です。未練がましくかっこ悪いです。仮に戻る可能性としても貴方の事なんかもう気にしていないという態度で他の彼ができた様子に男は気になるものです。

• tetariru
回答No.3

そんなこと無いと思います。 彼は告白される前、貴女の好意に気付いてたんでしょうか? 気付いてなかった場合は貴女のこと意識しだすと思います。 逆転も可能だと思いますよ。 気付いていて振られたんならちょっと難しいかも知れないけど、ふとした仕草などで、気持ちも変わる事があるので頑張って下さい。

• blazin
回答No.2

振られた「まま」の貴方で何とかしようとしているのはちょっとね。 それは早く自分を満たしたい、スッキリさせたいという小さな世界の中にいる証拠でしょ? 受け止める相手があって初めて成立するのが告白であり、特別な関係。 そう考えれば、ただ未練だけを抱えていても何も生まれない。 別に再チャレンジしても良いんだよ。 でも。するなら貴方なりに振られた経験を活かさないと。 貴方を受け止める彼女の気持ち、彼女の目線から大切にしていく。 貴方は常に近くにいよう、友達としてでも繋がろうとしている。 それが彼女に「近づける」早道だと。 でもそれは違うんだよね。 いつまでも近い距離でアプローチし続けると。 逆に貴方の印象心象が決まってしまう。 彼女の心に変化が起こらないんだよ。新鮮さが無いから。 いつまでも彼女には振った時の貴方にしか見えないんだよね。 そこから変えていかないと。 彼女に見えない部分で貴方が変わっていく、成長していく必要がある。 別に遊んでも、繋がっても良いけど。 頑張って~というのは逆効果。 振られたからこそ。頑張る肩の力を一回下ろして。 貴方は立て直す必要がある。 気持ちは諦めないという部分にあってもいい。 でも、だから今の自分で良いんだと思わない事。 今の貴方では駄目だと言われてる。 それが振られた現実なんだよね。 その振られた所から貴方がいかに成長できたか、変化をつけられたか。 改めてコミュニケーションの中で彼女との親しさの足元を再構築出来たか。 それがリトライに繋げていく為の最大の鍵なんだと思う。 格好の問題ではなくて。 そこまで好きな彼女だからこそ。 貴方もその彼女を好きになった気持ちから、振られた経験から変わっていく事。 貴方自身の成長に繋げていく事。 それが一番大切なんじゃない? 今後彼女と上手くいくのかどうかに関係なく。 貴方にとっての大きな節目、大きなきっかけにも出来るんだからね☆